The glass container

 
こんばんは 「黒猫あくあ」ですω・)ノ

グロッソとキューバパール植えて14日目

相変わらずグロッソは良いカイワレ具合をみせております(`Д´)ノ
グロッソとエビ 


まだ苔も出てきてませんが2週間目という事もあり苔予防にエビを投入する事に
ヤマトだとグロッソやキューバパールを抜かれる可能性があるのでここは
ミナミヌマエビにしておきました

エビとグロソー 
(* _ω_)。○(もうすでに抜かれそうになっている・・)


次は「白猫」の事を紹介したいと思います



じゃまた( ゚▽゚)ノ
こんばんは「黒猫あくあ」です│´ω`)ノ


前々からテラリウムをやってみたいと思っていたので新たに60cm水槽を
設置してレイアウトしてみる事に
テラリウム2 



水中フィルターに黒いゴムチューブを接続して色々な場所から水を
流すのですが流量調節が難しかったです


テラリウム土入れ 



水上部分には「アジアンタム」と「トキワシノブ」を
水中には「ナナ」を。流木には「モス」を巻きつけました

テラリウム3 



注水して完成
テラリウム4 

初めてのテラリウムで一番大変だった事は
テラリウムに使う石を川に拾いに行った事。
いい大人が日中、ひとり川で石をボーと眺めていたので
警察に通報されないかヒヤヒヤでしたよ(´ρ`)



じゃまた(=゚ω゚)ノ
こんばんは 「黒猫あくあ」 っす(・ω・)


緑の絨毯を目指している60cm水槽のグロッソが新芽を出し始めました
一方キューバパールの方はあまり変わっていない様子

グロッソ展開A 



水槽下部より眺めてみる・・・




(゚д゚;)





(つд⊂)ゴシゴシ





Σ(゚ロ゚;)  グロッソってこんな縦長だったかな

下から 


さあさ どうなる



じゃまた(=゚ω゚)ノ
こんばんは黒猫あくあですヾ(゚ω゚=)


緑の絨毯を目指している水槽ですがまだ植えて間もないので
さみしい感じです  そこで「トキワシノブ」を購入しました
「アジアンタム」も写ってますね。新緑が美しく繊細な感じが好きです

トキワシノブ 




とりあえずガラス蓋に置いとく事にします
オープンアクアリウムはこういう時に便利です(。'-')
シノブと横から水景 



じゃまた(=゚ω゚)ノ
アクアリウムの話題が続いたので違う話題でも(。・ω・)ノ


先日ディズニーシーに行ってまいりました
その時撮った写真でも紹介したいと思います


いままで車でしか行った事がないのですが、今回は電車にて。
シーに続くモノレールの吊り輪。こってますね

吊り輪
     
     
園内でベルに逢いました!
正直なはなし物語に出てくるキャラを人間が演じる時って残念な場合が多いのですが
このティンカーベルさんはまさにイメージどおりでした。
ティンカーベル



     
ゴンドラにも乗りました!  
ゴンドラ 



風船売りの女性
風船 




どちらかというとランドよりシーの方がすきです。
灯りが幻想的で綺麗ですね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

灯り
                

 ~おわり~

     

     

     
     

     
SKIN:Babyish-
