The glass container

 
誕生日に ADAの「アタッシュレギュレーター」をプレゼントとして貰いました^^

白猫「またアクア用品!もっとロマンチックな物にしないの?」  と言われましたが・・・^^;
アタッシュレギュレター



相手の誕生日には祝う側がもてなすのがうちらの決まり事でして
今回はジブリ美術館に招待される事になりました。
ジブリバス



バスには乗らずJR三鷹駅からゆっくり歩いて行く事に。
標識


自分は3~4年前にもジブリ美術館に来た事がありまして今回で2度目なのですが
客層がだいぶ変わりましたね 観光ビザの緩和により中国からのお客様の
多いこと多いこと^^; 
宮崎アニメは中国でも大人気なんですね 喜ばしい事です!
入り口



美術館外観も4年前よりもツタが繁茂していました。
ツタに覆われる家2



まさに天空の城!

ツタに覆われる家1




っていきなりシータの目線です
こりゃ逃げたくなるわなぁ(笑
シータの目線



こちらのロボット兵は空中庭園の管理を任されていたのでしょうか・・・
だいぶ前に動かなくなったようで草が生えてました。
ロボット兵の手
館内は撮影禁止なので写真はありませんが
お近くへ来られた際はぜひ訪れてみては如何でしょうか^^



夕飯は場所を変えて白猫が事前に予約してくれたお店に行く事に。
メニューを見てビックリ  こっ これは!?
ジブリ好きな方はすぐにわかると思いますが映画に出てくる料理が実際にメニューにありました!
メニュー1


とりあえず「まほうのカバンから出てくる目玉焼きトースト」を注文してみる事に。
そうです「天空の城ラピュタ」の地下壕でシータとパズーがトーストの上に
目玉焼き乗っけて食べるあれです!^^
飴玉2つとポムじいさんが持っていたランプも一緒に出てきました(笑
目玉焼きトースト



メインディッシュは大人も食べれるお子様ランチみたいなのが
出てきたんですが、その後にサプライズでケーキが出てきて
ケーキに描かれた絵を見てまたビックリ!^^;
ロボット兵のケーキ


白猫は数あるジブリ作品キャラで
なんでロボット兵をチョイスしたんだろう(笑

SKIN:Babyish-
