The glass container

 
先日 白猫の誕生日デートも兼ねて都路里に寄った帰りに時間があったので、
24時間営業にリニューアルされた羽田空港までドライブする事にしました@@
羽田飛行場


↓ちょっとアート風に@@;
新羽田空港


空港内のお店の一部は夜21:00まで。カフェなどは24時間営業している所もあって
夜中のデートドライブなどにオススメかもしれません。
↓こちらは空港内にあるBAR。プラネタリウムを眺めながらアルコールと軽食が楽しめます。
ドライバーの為のノンアルコールカクテルもありますので気分だけでも味わえます^^
プラネタリウムBAR


****************************************

さてさてゴールデンウィーク皆様如何お過ごしでしょうか@@
何事もなくどこに行くでもなく水槽を眺めてたら水面に映った水草が綺麗だったのでパシャリ。
自分は日々こんな休日過ごしてます^^;
水面に映ったヘルフェリー

些細な出来事といえば・・・こんな事がありました。
床に置いといたガラス蓋を蹴ってしまいそれが水槽下部に当たりヒビが入ってしまいました。


皆様に質問です。
下の画像のように水槽にちょっとだけヒビが入った場合皆様はどうされますか?

1・見てみぬふり
2・とりあえず後日チャームで新しく水槽を注文
3・すぐに水を抜いて水草や生体を非難させる
4・その他
ヒビ

自分は
2の「とりあえず後日チャームで新しく水槽を注文」をしようと思っていました。












正解は3の「すぐに水を抜いて水草や生体を非難させる」
だったようです><
水槽割れた




ヒビが入った所から真ん中に見事に割れてますね
水槽が割れたのはこれで3本目。蓋に関していえばもう5枚以上は割ってます。全て自分の不注意で・・・。
水槽割れた1



割れた瞬間は○印の場所で水槽を背に作業をしていたので
ビックリしました@@;
水の入った水槽が割れる音はガシャーンじゃなくて
「ボンッ」って音がします(汗
水槽割れた2



とりあえず生体・水草・濾過器と照明はもう一個の60cmに緊急避難。
とてもにぎやかになりました^^;
非難


『後編』へ続く。
 
SKIN:Babyish-
