The glass container

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
久しぶりに白猫の水槽でもじっくり見てみる事にしました@@

前回から色々と様変わりしているようです・・・
左が水草水槽で右が日淡水槽らしいです@@?
白猫の


水草水槽の方は凸型構図から凹型構図に変更し、真ん中に魚が入れる洞穴
みたいな物にモスが巻きつけられてます。ネイチャーなのか・・・@@;?
水草はロタラとハイグロフィラとモスとアオウキクサ。生体はベタとコリドラスが数種類。

この侘び草はもう1年近く経過しているようで・・・ 結局ロタラとハイグロフィラが残ったようです。
そろそろ新しい侘び草買ったらどうかな^^;
白猫の水草・・


日淡水槽の方は節電の為か設備は濾過器のみ。
生体はヤマトヌマエビ・ブリストル朱文金・ニホンバラタナゴ・ドジョウ・タニシ。

白猫:「朱文金の銀色の鱗が飼いこむうちになんとも綺麗になるのだ!」と熱く語ります。
「へーそうなんだー・・・」と棒読みの自分^^; 

水槽の後ろの「丸亀」ウチワがちょっと気になる所ですが・・・(遠くから見るとガラス面の苔に見えるし(笑
日淡白猫


以前 ボヤ騒ぎのあったオーバル水槽ベトナムクローバー

最近部屋の中に小バエが飛んでいるのを見かけ、原因はこのオーバルではないか?
との事で解体する事になりました(って白猫のオーバルなのに なぜ俺がやらなきゃならんのだ><)

ベトナムクローバー

解体するとホワーンと土のいい香りがしてきて、虫一匹いませんでした@@
なかなか良い根の張りをしてます。
土が生きてると虫も湧いてこないのかもしれませんね@@
ベトナムクローバーの根

疑ってゴメンよー
と新たにソイルを入れてベトナムクローバーの切れ端を入れときました。
結局 小バエの発生場所はオカメインコの糞からでした@@;この時期は気をつけないとすぐに臭いますからね。
ベトナムクローバー新たに


数日後・・・
外は台風のため雨。ベトナムクローバーは早くも新芽をだしています。
このなんとも古生代を彷彿させるゼンマイのような新芽が好きです^^
IMG_9060.jpg

*********************************

長机とソーラーミニ・ブラック。

注水。 机が歪んでいるので平衡に保つのが大変でした@@;
今回は数年ぶりにアマゾニアを使用してみようかと思います。
アマゾニア
スポンサーサイト
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。