The glass container

 
60cm水槽を立ち上げて25日目頃の画像

ついに念願の緑の絨毯が完成いたしました!












・・・。












・・・・?












!!






カイワレ絨毯じゃん!!張って来た全景


とりあえず水景完成ということで・・・

____________________________________________

かなり前なのでうろ覚えですがタンクデータを記載



[作品タイトル] カイワレ畑でつかまえて

[水槽] 60×30×36

[照明] ソーラーI  16:00~24:00

[CO2] インラインにて3秒1摘。 16:00~24:00

[エアー] インラインにて 24:00~16:00

[水温] DIGITAL水温計使用で26℃設定

[水質] 未測定

[濾過] エーハイム500+サブ2211

[底床] パミス+水草1番サンドパウダータイプ

[水草] キューバパールグラス/グロッソスティグマ

[生体] ミナミヌマエビ(。゚ω゚)!!だけっ

[液肥] 今の所無し

[ヒーター] マルチパネルヒーター16w×2/インラインオートヒータープライムETH200w

[装飾品]
川で採取した石

[作者] 黒猫あくあ

__________________________

ブログ始めたらこうやってタンクデータを書いてみたかったんです~
これからこの水槽はどうなるのか・・



ではまた!(*_ _)ノ
スポンサーサイト
タイトルうけましたw
でもトリミング繰り返せばキレイな絨毯になりそうですね~^^
cat [] EDIT 
いいネーミングですねぇ。
絨毯完成?おめでとうございます??
大丈夫ですよ!トリミング繰り返して苛めてあげれば、きっと良くなってくると思います。
あ、責任は取れませんw
あちぇ [] EDIT 
なかなか素敵な排水パイプですね!
スプーンパイプ・・・って感じですね(^^)
と、まずはそちらに目が行きました(笑)

先ほどはコメントありがとうございました!
リンクが完了しましたので、報告がてら遊びに来ました!(^^)

グロッソ、たしかにかいわれみたいですが、ちゃんと育ってるのでトリミングとかでいい感じになると思います!
僕はグロッソさんとは相性が悪いので、未だに綺麗に育てられたことがありません。。。
といっても、数えるほどしか育てたことないんですが(笑)

また遊びに寄らせてもらいますね~(^^)
今後ともよろしくお願いいたします!
ほんだし [] EDIT 
すみません、タイトルで爆笑しましたw
一番にトリミング次に底床肥料でいい感じになりそうな気もしますね。
aero1126 [] EDIT 
そろそろトリミングですね。
次はカイワレで無くなりますよ(笑)
noppi320 [] EDIT 
まだ上から見ちゃダメですね?w

魚はなにかいれるんですか?
エビまみれで楽しむのもいいですかねw
りょうわ [] EDIT 
>catさん

作品タイトル、金魚並みに少ない脳みそ
をフル活用して考えました^^
トリミングですね!
しかしそのあたたかいアドバイス虚しく・・・
今度のアクア記事の時に続きますので~
黒猫あくあ [] EDIT 
>あちぇさん

どこかで完成形としないと水景って
なかなか「これが最終形だ!」って決めるの難しいので・・・^^;
自分のはもっと改善の余地がありますが。
これで世界水草レイアウトコンテスト
に応募したら社長に「アクアリウムをナメるんじゃない!」
って言われそうですね^^
黒猫あくあ [] EDIT 
>ほんだしさん
リンク&コメントして頂いてありがとうございます

スプーンパイプ!
命名して頂けるとは 良い響きです!
これでステン曲げ加工で失敗されたこやつも浮かばれます^^;
時々シリコン接続部分から脱走してロケット着陸の如く
ソイルを舞い上がらせる反抗を見せていたので・・・(排水の先っぽだけ自作です)
ほんだしさんのブログの過去記事もまだ全部読みきれてないので
自分もちょくちょくお邪魔させて頂きます^^
黒猫あくあ [] EDIT 
>aero1126さん

楽しんで頂けたようでヨカッタですよ~
見て楽しんでもらえるようなブログにしたいと思っております^^
あたたかいアドバイスありがとうございます しかしそのアドバイス虚しく・・・
次回のアクア記事の時に続きます^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>noppi320さん

やはり皆さん育成経験者ですね的確な
アドバイスありがとうございます~
トリミングですね!
しかし そのアドバイス虚しく・・・
次回のアクアの記事の時に続きますので^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>りょうわさん

まだ上から見るのはかんべんして下さい^^;
魚はすでにアフリカンランプアイを入れました!
現在はミクロラスボラ・ハナビにも興味があります。
エビまみれ!
楽しそうだけど緑の絨毯が見えなくなりそうですね(笑
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
