The glass container

 
そういえばこちらの記事で紹介した白猫のオーバル水槽。
前回からだいぶ時間が経ちましたのでその後どうなったのか紹介したいと思います。

『設置初期』
石組みの手前にルドヴィジア、後景にはベトナムクローバーを植栽し、
岩を挟んで緑と赤が調和する水景にしたつもりが・・・
大噴火 


『設置中期』
無二酸化炭素の為か光量不足の為かルドヴィジアが赤から緑に
変わってしまうという計算外の成長に@@;
あわわあわわ する黒猫いっぽう白猫は...

白猫 「面白いからいいじゃん!」
ベトナムクローバールドウィジア 



『設置中期』
後景に植栽したベトナムクローバーが水中化せずどんどん水上化に@@;
うろたえる黒猫 いっぽう白猫は...

白猫 「面白いからいいじゃん!」
グラデーション


ベトナムクローバーの繊細な葉はとっても綺麗@@
ベトナムの葉 


『設置中期後期』
ベトナムとルドヴィジア両者とも完全に水上葉に・・・
ハァー・・・と溜め息をつく黒猫いっぽう白猫は...

白猫 「面白いからいいじゃん!」
ベトナムクローバー12月 


『設置後期』
ベトナムクローバーが完全に光を独占してしまい枯れ始めるルドヴィジア。
最初に計画した水景とだいぶ違ってしまったなぁと落ち込む黒猫 いっぽう白猫は...

白猫 「面白いからいいじゃん!」
ベトナムクローバー 


『そして現在』
ベトナムクローバーが完全にランプを包みこみあまりにランプに近過ぎる為
焦げてしまってボヤ騒ぎに@@;
あせる黒猫 いっぽう白猫は...

白猫 「面白いからいいじゃん!」     Σ( ̄ロ ̄lll)何を言ってんの!家燃えちゃうよ!!

ベトナムクローバーの勢い
スポンサーサイト
「面白いからいいじゃん!」
これなんでも使えますねww
クローバー飛び出してるところで
思わず笑ってしまいました
うむ、確かにこれは面白い

しかしうちの相方もこんな感じだな~ちょっと似てるかもw
まぁ僕としてはこの趣味を理解?
してもらってるので文句ないんですが
acidaqua [] EDIT 
ベトナムクローバーの主張がハンパないですね。
最終的にはベトナムクローバーのみが生い茂る気がします(笑)

白猫さんのいうとおり
「面白いからいいじゃん!」
と楽しむのもよいかと思います。

くれぐれも火事にはお気をつけください^^;
Fisheye [] EDIT 
ベトナムクローバーの勢いが凄いですね!
これはこれで葉がイキイキしていて綺麗ですね^^
hirojet [] EDIT 
白猫さんの発言は男前ですねぇw
ベトナムクローバーの成長並みに男前です^^
でもオーバルはそんな感じで気軽に出来るのが良い所なのかもしれないですよね^^
cat [] EDIT 
面白いからいいじゃん!w

あ、火事にはくれぐれもご注意くださいねf^_^;
火事にならなければいいと思いますw
ベトナムクローバーの押し花なんかいいんじゃないですか?
幸せを運んできてくれますよ(^^)
白猫さんに!!w
ほんだし [] EDIT 
さっそくやって参りました。
とても面白い文面に笑ってしまいました。
レイアウトが個性的かつ独創的で面白いですね。 
白猫さんは奥様でしょうか、かなり面白いからいいじゃん的人柄ですねw
私もディズニーはヒーハー じゃなくてシー派です(爆)
これからもチョクチョク覗かせていただきます。
yoshi_k34 [] EDIT 
僕は水上葉が出ている方が
「面白いからいいじゃん!」
です^^
暖かくなったら僕もチャレンジしようと
思います。
aqua×aqua [] EDIT 
いい言葉ですねー。挑戦しよう!という気になります

オーバルはこんな風にして使うんですね。水上化していく過程が見れそうで、面白そうです
Mori [] EDIT 
こんばんは。

うん!うん!
見事な成長っぷり!
楽しめればそれでいいんだと思いますよ♪

部屋の改修が終わったら、
そんなオシャレなオーバル水槽にチャレンジしてみた~~い!  ・・・・許可でれば。
水草を綺麗に水上化させて楽しみたいです♪  ・・・・許されるなら。。。

あっ、例のコンテストではお互いに残念な結果に。。。(笑)
次回こそは勝たせていただきますよぉ~~フッフッフ。
santakurippu [] EDIT 
白猫さん大好き!
eff [] EDIT 
いいです!オモシロイです!こんなになってしまうんですね!幸運を呼ぶ水景でしょうか。でも、ボヤだけはかんべんな><
遊@危 [] EDIT 
こんばんは^^;
面白いから良いじゃん!良いですねぇ^^;

自分も使おうかなぁ!

まぁ~た新しいADAが増えてる!

面白いから良いじゃん!

って感じに使おう!

ボヤだけは勘弁ですよねぇ^^;
masaki [] EDIT 
こういうのって性格でますよね(´v`)
私もよく夫に、ねぇこれってこれでいいの?こんなんでいいの?的なコメントされてます。
楽しいからいいじゃん!派ですw
でもこれはほんとに、成長がすごくって楽しそう!
今後が楽しみです♪
このままいくとどうなるんでしょ?
火事にお気をつけて・・・
ひと [] EDIT 
>acidaquaさん

「面白いからいいじゃん!」
とか言われるとその後何も言い返せません(笑

生体だけでなく水草にも少しづつ興味
を持ち始めてるし・・・ここで
「これはアクアリウムじゃないよ!」とか
強く言って興味を持ち始めた水草から離れられ
ても困りますし^^;

acidaquaさんの相方さんも似た様な感じなんですか(笑
お互い悩みは尽きませんね^^;












>Fisheyeさん

すでにベトナムクローバーが全てを支配
しつつありますよ(笑

水草の成長は時に人が思い描いていた
ものとまったく違った成長を見せてくれるので
面白いですね^^

火事になりそうになったら水槽の水を
放水します(笑











>hirojetさん

ベトナムクローバー・・・
そんなに必死になって光を求めなくて
いいじゃない・・・っと飽きれてしまう
ほど繁殖力がありますね^^

夜になると葉が閉じるのもなかなか
見物ですよ~
黒猫あくあ [] EDIT 
>catさん

>白猫さんの発言は男前ですねぇw

たしかに記事だけ読んでると男前ですね
自分がなんかか弱い女の子みたいですね(笑
ベトナムクローバーの成長はヤバイですよ
オーバルを何周するやら・・・です^^;
(地下茎で育っていくため)

catさんのオーバルは最近どうですか@@?
気軽に何か育ててますかー?












>ほんだしさん

ほんだしさんまで(笑

ベトナムクローバーの押し花ですか~
なるほどー
でも全部4つ葉ですから ありがたみが薄い気が・・(笑
白猫に押し花としてプレゼントしても
「全部4つ葉じゃない」と言われるかと・・・。

そこで自分が
「面白いからいいじゃん」と言えば丸く収まるかな@@;










>yoshi_k34さん

震災の影響があったとはいえコメントが遅く
なって申し訳ないですM(_)M
白猫は奥様になる一歩手前の存在といった
所でしょうか←まわりくどい(笑

ディズニーランドもこんな暗い世の中だから
こそ早く開園して少しでも夢や希望を
与えてもらいたいものですよね^^
自分もyoshi_k34さんのブログをちょくちょく
覗かせていただいてカメラのテクニックを盗ませて
いただきます(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>aqua×aquaさん

aqua×aquaさんも白猫のように
面白いからいいじゃん!派ですか(笑
こんな時だからこそ面白い事をやっちゃいましょう!

>暖かくなったら僕もチャレンジしようと
思います。

ベトナムクローバーはけっこう低めの気温
でもグングン成長してくれるのでオススメ
ですよ^^











>Moriさん

>オーバルはこんな風にして使うんですね。
水上化していく過程が見れそうで、面白そうです

いえいえ(汗
これは間違った使い方かと。。
本来ならばこの中にADAの侘び草などを
入れたりして楽しむようなのですが^^;
白猫が使うとこんな感じになるようです・・・

ただの植木鉢と変わらないじゃーん><
という話は無しでお願いします(笑











>santakurippuさん

こんばんは!

santakurippuさんもお引越し完了されたようで@@?
うちはいまだに引越し先がダンボールで占拠
されております><
ま 9割近くが白猫の洋服やら
ぬいぐるみやらなんですけどね(笑

例のコンテストではお互い残念でしたね(笑
santakurippuさんが意表をついたネタ
でしたのでパソコン画面を見ながら思わず
ふいてしまいました^^;
次回こそはっ
黒猫あくあ [] EDIT 
>effさん

>白猫さん大好き!

Σ( ̄ロ ̄lll)
公開告白ですかっ!

あっ! せっかくなんでリンク頂きましたよ^^











>遊@危さん

フィルター無し、ヒーター無し、照明は半分太陽
を使用してますのでなかなかエコな水槽であります^^

ボヤっとしてボヤ騒ぎになったらボーヤが
泣いてしまいますからね@@;

・・・・。

う~んやっぱりダジャレセンスは
遊@危さんには敵いませんねぇ(笑)











>masakiさん

こんばんは^^

え!? え!?
なにかADA製品増えてますか@@;?

特に買ったおぼえはないんですけど(笑

ボヤ騒ぎはカンベンですよね^^;
水槽管理していて火事なった方って居る
のでしょうかね・・・@@;
繁茂させすぎてボヤ騒ぎなんてうちだけ
でしょうね(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>ひとさん

いや本当アクアリウムは性格でますよね^^
白猫は多少の苔は目をつぶる感じですけど
自分は綺麗に除去する派です^^;

でレイアウトも白猫は摩訶不思議な物を作りますけど
自分はネイチャーなレイアウトを目標にしてます←自分で言って恥ずかしいです。

>私もよく夫に、ねぇこれってこれでいいの?
こんなんでいいの?的なコメントされてます。

夫さんのコメントを見る限り
ひとさんがどんな水槽を作成されてるのか
気になります(笑

今の世の中くらい話題ばかりですから面白い
事をやっていきましょう~^^
黒猫あくあ [] EDIT 
はじめまして
地震大変でしたね。
ご家族。ご親戚の方が無事でなによりです。
ブログ読ませていただきました。水槽素敵ですね。
私も稚拙ながらアクアとカメラでブログやっております。
リンクさせていただきましたので、また遊びにこさせてください。宜しくお願いします。
たれじろう [] EDIT 
元「Living with happy life」のmarch0930です。
ちょっとあって、URLごと変更しました。
名前は、単語ごとの頭文字を大文字にするだけですw
お願いします!
march199593 [] EDIT 
>たれじろうさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございますm(_)m
というかコメント遅くなって申し訳ないです

アクアとカメラでブログをやってらっしゃるのですね@@
ブログ訪問するの楽しみです^^
ではでは後ほど~

あ 遅れましたが自分の所リンク貼らせて
いただきました@@











>march199593さん

こんにちは~

URLの変更確認いたしまして こちらも
リンク貼りなおしました!@@

今後ともよろしくどうぞです^^
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
