The glass container

 
チャームでは 「日替わりセール」と「スタッフ裏ブログ」を必ず見ます
こんにちは「黒猫あくあ」です(*_ _) 



去年作った苔玉作品を紹介させてください 
NHKの趣味悠々でやっていた苔玉作りを見て自分でも作りたくなったのです
一番手前の苔玉は砲丸よりも大きいです
     
(携帯撮影の為画像小さくてごめんなさい)

苔玉 



左の黒い皿が自分が作った苔玉  右の白い皿が白猫が作ったもの
ハート型 
「ハート型の苔玉って こらこらネイチャーをナメるんじゃない!!」



100均で買った黒い器にのせてもなかなかいいですね

苔玉皿の上 




水槽の上だと裏側に光があたらなくて育たないかな

苔玉 


こんな事して遊んでます



それではまた(*_ _)


スポンサーサイト
苔玉ですかぁ。
100均のお皿ですが、それらしく見えて格好いいですよー。
そして、お庭?が苔玉含め植物だらけなことにビックリです!
あちぇ [] EDIT 
おぉ~、御自分で作ってるんですね~
面白そうですね。
今度作り方もアップして下さい^^
cat [] EDIT 
こんばんは。

苔玉いろいろありますね~
とっても楽しそうですね!!

ぜひっ!今年の新作もアップしてくださいね。
santakurippu [] EDIT 
おお!
苔玉いいですね!!
私も苔玉&もみじの組み合わせで制作しましたが、今は・・・・。

白猫さんのセンスもさすが!です。
noppi320 [] EDIT 
訪問、コメントありがとうございます!
相互リンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします^^

苔玉はアクアを始める前に購入して育てたことが
あるんですが2、3日水をやるのを忘れて枯らしちゃいました…
勿体ないことしたなー
育成のコツみたいなのも記事にしてもらえると嬉しいです!

acidaqua [] EDIT 
>あちぇさん

それらしく見えてますかね^^
得体の知れない物体に見えてませんかね^^;
庭に見えたのはプランターに入った雑草群なんで
すが、でも植物だらけにするのは好きです~
夏はやぶ蚊に刺されまくりです
黒猫あくあ [] EDIT 
>catさん

土の配合とか、苔を何にするかとか、置き場所とか、
水の管理などなどやる事がおおくて
なかなか苔玉の世界も奥が深くて面白いです^^
良い苔を入手してアップ出来るよう頑張ります!
黒猫あくあ [] EDIT 
>santakurippuさん

こんにちは~
材料となる土などを沢山購入した為
沢山つくる破目になりました^^
泥遊びで童心に戻れて楽しいですよ~
今年の新作ですか! 
がっ 頑張ります^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>noppi320さん

ありがとうございます
白猫が褒められて喜んでおりました^^
苔玉にもみじはイイですね!
苔玉って冬場の管理とか
水切れしないようにとかで維持が
けっこう難しいですよねぇ 
黒猫あくあ [] EDIT 
>acidaquaさん

コメント&リンクして頂きありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします(*_ _)
苔の種類によっては水が切れるとすぐに
枯れてしまいますよね・・・
自分のも1年経って残っているのはわずかに3個程
育成のコツなんてまだまだ言える立場ではないですが
記事に出来るよう頑張りますね!
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
