The glass container

 
前年度は開催されなかったスカイアクアリウム・・・
今年は開催されているという噂を聞きつけ白猫に記念日デートと
かこつけて調査しに行ってまいりました@@
スカイアクアリウム2011


↓以下 館内を撮影してますのでこれから行く方はネタバレになります^^;




毎年変わった趣向でアクアリウムの世界を表現しているので
レイアウトの参考になればと思い薄暗い中を抜けると・・・ そこには巨大な水槽が@@;
四季1


大型の薄い水槽の後ろにスクリーンを設置しプロジェクターで
四季を投影しているようです@@
四季2

う~む 
開店から閉店の間プロジェクターに照射されている鯉は大丈夫なのか@@?
と思ったりしました(笑
四季3

冬景色になみなみと水が注がれ・・・
四季4


最後は水草の生い茂るネイチャーアクアリウムで終わりました。
6分ちょっとのミニシアターのようで、見ている観客からは「うわぁ・・・」と驚きの声も聞かれました。
四季5

シアターを抜けるとそこは「大・中・小」様々な水槽が置かれているスペース。
海水や淡水など様々なレイアウトが楽しめます@@ 
海水1

ネイチャーアクアリウムも^^
2ヶ月近い開催期間。自分が行ったのは丁度1ヶ月が過ぎた位なので
あと1ヶ月崩壊せずに維持し続ける事が出来るでしょうか・・・(笑
ネイチャーアクアリウム

こちらは30cm水槽かと思ったら90cmか120cmの水槽を縦に置いて
奥行きあるレイアウトが楽しめます。壁にはめ込んでいるので
遠目からじゃ分かりませんがかなり奥行きを感じられるレイアウトです@@
奥行き


机型水槽@@?
全面ガラスで密閉されているので、この上で勉強したり寝たり出来そうです(笑
ただ上部ガラス面に泡が溜まらないようにやや傾斜をつけてあるのでこの上で
寝ていたら寝返りうったら落ちてしまうな・・・ブツブツ と本気で色々考えたり^^;
机水槽

部屋全体がライトアップされた涼しげなスペース。
青白い光に照らされたクラゲと底床に敷かれたビー玉がなんとも
幻想的で写真を撮っている女性が沢山いましたね
女の人はこういうのが好みなんですかね・・・@@?
LED1

時間と共にライトの色も変わりまた違う雰囲気が味わえます。
変色可能なLEDのなせる業ですね@@
LED.jpg


スカイアクアリウムを後にし展望台に向かうとそこにも巨大な水槽が・・・@@;
見る角度によっては水中に東京タワーがあるように見えたり、東京タワーの
周りを魚が泳いでいるように見えます。
東京タワー1

これは幻想的でしたね@@
水槽を設置する時 背面は壁の事が多いですけどこのように風景を
見れるような場所に設置するのもいいもんですね。
うちでもやってみようかなー  東京タワーの変わりに電信柱くらいしか無いけれども(笑
東京タワー

「マドラウンジ」にて。
スカイアクアリウムとコラボレーション企画で作られたカクテル、その名も「アクアリウム」。
レモンの皮で作ってある魚?イルカ?この辺がアクアのようです。
カクテル「アクアリウム」

好きな人を誘ってこのカクテルを飲みながら「君の人生をレイアウトさせてくれ」と言ったら
まず間違いないでしょう・・・ 
・・・・・・
・・・。
どなたですかパソコン前で失笑している方は^^;
スカイアクアリウム

【開催期間】 2011年7月15日(金)~9月25日(日)
【時間】 11:00~22:00 ※金、土、祝前日11:00~23:00 ※最終入館は30分前まで
【場所】 東京シティビュー (森タワー52F)
【料金】 一般 ¥2,000、高校・大学生 ¥1,500、4歳~中学生 ¥800
※展望台の入館料(一般 ¥1,500、高校・大学生 ¥1,000、4歳~中学生 ¥500)を含みます。
スポンサーサイト
こんばんは~。

おー、なるほどー、
水槽は同じで、映し出された同じ景色の季節が変化するというわけですね。
これはこれでおもしろいですね~。
その他も含めて、全体的に光の演出が効果的に利いているようですね。
「君の人生をレイアウトさせてくれ」...その後「レイウアト崩壊」とかだとぉ...
シャレになりませんね。(笑&汗)
percy [] EDIT 
お~スカイアクアリウム!いいなぁ・・・東京に住んでた頃も一度も行った事ない・・・
幻想的で素敵ですね。
君の人生をレイアウト・・・失敗したらリセットですね。解ります
たれじろう [] EDIT 
言ったの?
白猫さんにそのセリフ言ったの??
レイアウトさせてくれるって?

ベッド水槽、なんか美味しそうに見えますね。
ブドウゼリー的なw
そういえばスカイアクアリウムって行ったことないな。
そして、前回はほんだしヒルズとかコメントさたような気がするw
ほんだし [] EDIT 
人生をレイアウトってw
ステキな言葉でパクってしまいそうですが、
まことに残念ながら既婚者ですので、独身の方に譲りますw

スカイアクアリウムはデートには良いですよね。じっくり水槽や水草をみたい方には不向きですが雰囲気はイイですよね^^
また行ってみようかなぁ
cat [] EDIT 
お~~
中々凄い台詞ですね。。。。笑いすぎてしまいます^^

にしても東京スゲっ
そんな奇抜な水槽ばかりの水族館?があるんですか
相当なレベルの高い人が管理してるんですかね
掃除とか不可能そうな水槽もチラホラ。。。

にしてもやっぱ写真上手いですね><b
ちびえび [] EDIT 
綺麗ですねぇ^^
NAやってる人からしたら
人工的過ぎて違和感があるのかもしれませんが
一般的にはこっちの方が断然ウケが良いでしょうね^^
こういう感じはやっぱりマリンが合いますね^^
野武士 [] EDIT 
ひえええ~~すごいっすね。
まさに異世界・・・!!
人工的要素をバンバンいれるとこんな感じにもなるんですね。

まさに一見の価値ありですね。
そして、キメ台詞ナイスです。って、実際に使ったんですかね??
Mori [] EDIT 
おぉぉ~~オシャレな場所ですね。

うちなんてそんなところに行ったら、
緊張でコーヒーカップをカタカタ鳴らしてしまいそうです・・・カタカタカタ。。。

「君の人生をレイアウトさせてくれ」って言う前に・・・
うちの水槽のレイアウトなんとかして!って言われそう。。。
恐くて一緒には行けないですね(笑)
santakurippu [] EDIT 
こんばんは。
素敵~~w
ここは、やっぱり夜に来ないといけませんね。
今回は、一人で上京するんですが、
自分は、誰に向かって、
「君の人生をレイアウトさせてくれ」
と語ればいいのでしょうか(笑)
[] EDIT 
おぉ~!
今月行こうと思っていたところなんです~!!
25日までなんですね♪

そのコメントは白猫さんに言ったんですか?w
ヒューヒュー!(古w)
ひと [] EDIT 
おっと、ここなら興味のない女性陣でも連れて行けそうですね(笑

失笑だなんて、爆笑してしまいました(笑)お上手ですね!
まぁまぁ [] EDIT 
人生コケだらけになりそうなnak24です ^^;)

マメに写真撮られてたんですね~。
最初の映像はネイチャーアクアリウムへのプロローグとしては一般の方にはわかりやすかったと思いました。

しかし、夜は一段とキレイですね~。
東京タワーとのコラボがホントに幻想的。

彼女連れて行きたいなぁ~。 (爆)
nak24 [] EDIT 
>percyさん

こんにちは!

プロジェクターも液晶も実物に引けを
とらない解像度になってきているので
本物か@@?と見間違う位です。
タッチパネルも進化してきているので
何れ液晶の中の水槽に手を触れたら魚達が
寄ってくるような商品が出来そうですね@@

「君の人生をレイアウトさせてくれ」と言って

「私の人生はADAのようなブランドツールでしか
レイアウト出来ないわよ!」とか言われたら
嫌ですね(笑^^;










>たれじろうさん

近場に住んでいると逆に行く機会を見つけ
づらいかもしれませんね^^;
自分達はやはりネイチャーアクアリウムの
観念が染み付いているのでこういう場所に
行くと新鮮で斬新でインスピレーション湧きます!

>君の人生をレイアウト・・・失敗したらリセットですね。解ります
水槽のようにポンポンリセットできたら
精神的にも楽でいいですよね(笑










>ほんだしさん

>言ったの?
白猫さんにそのセリフ言ったの??
レイアウトさせてくれるって?

言ってませんよ~^^;
これは一度もそのようなセリフを言った事
がない黒猫の他愛ない妄想です(笑

ベット水槽たしかに写真だと美味そうですね!
でも実物はもっとデカくてヒトデとかが
張り付いてるので触手とかが丸見え
で気持ちわるいですよ(笑

ほんだしヒルズとコメントされた時が懐かしいです(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>catさん

>人生をレイアウトってw
ステキな言葉でパクってしまいそうですが、
まことに残念ながら既婚者ですので、独身の方に譲りますw

いやいや既婚者でも2回目のプロポーズに
どうぞ(笑

それでは再びスカイアクアリウムに行った時に

「君の人生を僕のフィルターで濾過してあげるよ」
というセリフはどうですか(笑
取りようによっては殴られますかね^^;











>ちびえびさん

ほぼ毎年、東京の六本木ヒルズのモリタウン
という所で開催されるようです@@
普段は展望台に登るだけで1500円位
なのですが、開催期間はそれに200~500円
上乗せするだけでスカイアクアリウムも見れて
しまうのです@@

自分は東京住まいですが田舎の方なので
毎回ここに来るたびに緊張して動きがギコちなく
なります^^;

>にしてもやっぱ写真上手いですね><b
皆コンデジだったのでデジイチで撮るのは
恥ずかしかったです(笑











>野武士さん

うちらは(慣れ慣れしくてすいません^^;)
断然ネイチャーアクアに慣れてますので
かなり違和感を感じますが、決まった固定観念
を打破するにはいい機会だと思います@@

マリンもやりたいんですけど
また一から用具を揃えるとなると幾ら
かかるやら・・・
黒猫あくあ [] EDIT 
>Moriさん

毎回違う世界を演出しているのでアイデア
も半端ないですよね@@;
たしかに綺麗なんですがやはり自分は
ネイチャーアクアリウムが好きなんだと
実感させられた感じです。

>そして、キメ台詞ナイスです。って、実際に使ったんですかね??

使ってませんよ~^^;
たぶん言ってもギャグとして受け取られると思います(笑











>santakurippuさん

>うちなんてそんなところに行ったら、
緊張でコーヒーカップをカタカタ鳴らしてしまいそうです・・・カタカタカタ。。。

大丈夫ですよ@@ 
近くに右手右足を同時に出してギクシャク
歩いてる自分も居ますから^^b

>「君の人生をレイアウトさせてくれ」って言う前に・・・
うちの水槽のレイアウトなんとかして!って言われそう。。。
恐くて一緒には行けないですね(笑)

(笑
santakurippuさんのお宅では
御相手の方が一枚上手のようですね^^;











>Nさん

こんにちは~

>今回は、一人で上京するんですが、
自分は、誰に向かって、
「君の人生をレイアウトさせてくれ」
と語ればいいのでしょうか(笑)

シャドーボクサー的な感じでいいと
思います@@b
ただ夜はカップルだらけですので
一人でシャドープロポーズをやっていたら
変な目で見られる事必至なので、お昼頃
のファミリー客に紛れてやるのがベストかと思います@@b
黒猫あくあ [] EDIT 
>ひとさん

>おぉ~!
今月行こうと思っていたところなんです~!!
25日までなんですね♪

おぉ ひとさんも行く予定なんですか^^
アクアのアンテナ張ってますねb

>そのコメントは白猫さんに言ったんですか?w
いやいやエアープロポーズというか
黒猫の中での勝手な妄想です(笑

ひとさんもスカイアクアリウム行ったら言ってみたらー^^(笑












>まぁまぁさん

>おっと、ここなら興味のない女性陣でも連れて行けそうですね(笑
最初は軽くこのような場所に連れ出して
徐々にアクアに興味を持たせるのがいいかと
思います@@b

>失笑だなんて、爆笑してしまいました(笑)お上手ですね!
それでは
まぁまぁさんにこのセリフ差し上げますね^^
結果がどうなっても黒猫は責任を負いかねますが(笑










>nak24さん

>人生コケだらけになりそうなnak24です ^^;)
岩や流木に生えたコケは時に自然感を増して
くれる事もありますよ><b

マメに撮りすぎていて、最初のプロジェクター
の映像の時は隣にいた白猫に
「カメラ、カメラ・・・カメラばっかり」と怒られました(笑

>彼女連れて行きたいなぁ~。 (爆)
奥さん連れていってあげてください^^;
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
