The glass container

 
前回からの続き

ほぉう 
普通のクラスの水槽ばかりかと思ったら、こんなデカイ水槽も管理しているのか@@
それにしてもゴージャスな設備だなぁ・・・
でもレイアウトも無難な感じだし使われている水草もそれといって
珍しい水草は使われていないと思われるがー
ん!?@@  水草の中に銀色に光る葉が見えるが・・・  はて なんだろ@@?
大きな水槽


なんじゃこりゃー@@;
使われている水草のほとんどはあのブセファランドラではないですか(汗
このご時世にまったく・・・この館の主は変態なのか!?(笑
ブセ











この2~3メートルあろうかと思われる水槽の配管はどんな感じになっているんだろう@@?
この馬鹿デカイ水槽に・・・
このゴージャスな水草の使い方・・・
もしかしたら土管のようなデカいパイプの配管でも使っているのか@@!












・・・・@@;。
うーむ掃除が大変そうだ(笑
しかしこれで分かった事がある。
この館の主は大変綺麗好きでお金持ち。それでいて掃除好きと思われる(笑
例の配管




ちょっと息苦しくなってきたので外にでも出てみるか。
ここはビニールハウスと思われるが、日本の水草やら、金魚やらが飼育されているようだ@@
いったい何本水槽を持てば気がすむのだろうか(笑
水槽1本1本にエアレーションの白い管が見える・・・
館の主はけっこうマメな性格のようですね。
ビニールハウス




これは水草の水上葉というやつでしょうね@@
ルドウィジア・・・、パールグラス? と思われる水草がしっかりと管理されているな。
電気のかからない日光の力で飼育されているようだな・・・
この館の経済事情も厳しいのかな@@?(笑
水上育成ちゅ





(ビニールハウスの奥に進むと・・・)




こっ これは・・・
この館の主は採掘マニアなのか@@?
なぜにこんなにも大量の石がストックされているのだろう@@?
流木までこんなに大量に収集されている・・・


ふーむ
どれひとつ利き石でもやってみるか
*利き石=沢山の石から自分の水槽に使えそうな石を選別する事。(←こんな言葉はありません^^;)
流木石など


・・・・。
2時間30分近くも石の選別をやってしまった@@;(実際に本当です)
一緒に来た白猫はさぞ怒っている事だろう。
この選別した石はあとで家主に頼み込んで譲ってもらう事にしよう
こんだけあるんだから石の一つや二つ大丈夫だろう(笑
石







                      ~~~~明日へ続く~~~~
スポンサーサイト
 
SKIN:Babyish-
