The glass container

 
~さらに続き~


(屋外より室内に戻る)
なんだこのテトリスみたいな水槽達は・・・@@;
よく見ると照明にはLEDが使われているようだ・・・
この狭いラックの間に照明を噛ませている家主はなかなかに収納上手みたいだな(笑
水上育成








ガラッ
(温室のようなドアを開けてみる)





うわっ
すごい水槽の数だっ
向こうがかすんで見える@@;
奥で誰かが水槽に手を突っ込んでいる・・・
不審者か@@? う~む・・・見てみぬふりをして元の部屋に戻ろう・・・^^;
海水







ここは淡水水槽部屋か・・・
あいかわらず水槽の先が見えないほど遠いい・・・
この部屋は左側から蛍光灯、LED、メタハラと照明を使い分けているみたいですね。
それぞれの照明の特性を研究でもしているのか?館の主はなかなか勤勉そうですね@@
比較




これはモスを巻きつけてある流木などが入った水槽か・・・@@

う~む かなり几帳面に巻いてある。
神経質な部分もあるのかなぁ(笑
モスとか




これはブセの水槽でしょうね@@
水槽台に白い紙が貼ってあり値段が書かれている・・・
LED下で生育されているようだが苔も出ずコンディションも良さそうだ@@
見た所・・・10種類近いブセがあるみたい。ブルジョワッ
ブセ販売


それにしても水草の調子が抜群にイイ!
↓これなんかもレイアウト水槽みたいだ!
 でも値段が書かれてるしまさかこっから抜いて買えるのか@@?
水草の調子が抜群




この抜群に調子のいい水草・・・レイアウトを崩してまで購入できるはずはない@@;
しかし値段が貼られてるし・・・
水草調子いいー





なんだか色々見ていて疲れた・・・
少し椅子に座って休むとしよう@@
ここから注文




おや!?
さっき水槽に手を突っ込んでいた青年がコーヒーを持ってきてくれた@@!

( ´_`)。○ 〇(けっこういい人じゃないか・・・さっきは不審者呼ばわりしてゴメンよ)
コーヒー





しかし・・・なんてここは居心地が良いんだ・・・。
白猫と4時間近く滞在してしまった@@;
結局、誰の家なのかも分からなかったけど・・・またいつか来れたらいいなぁ


これにて潜入捜査終了@@!!
パソコンとコーシー 





家に持ち帰った利き石達。
う~む この刻まれた岩肌・・・ サイコーだ~><
戦利品
 







(注)ちゃんと石は買いましたからね!^^;

戦利品1
スポンサーサイト
こんばんは(^^

エエですね~、ここ!
近場だったら・・・間違いなくオープン初日に行ってます(^^
ここに足を運べるのが・・・めちゃめちゃ羨ましいです~!
ビニールハウスでビオ物売ってるお店なんて・・・
全国見ても・・・ココしかないですね~。
ほんと・・・行ってみたいです(^^;
yamann [] EDIT 
行ったんですか~~~~!?
チャームさま!
中がどんななのか気になっていたので、これはかなりショッキングな記事です(良い意味のショッキングで!
いいな、いいな、こりゃいいな!!
mongy [] EDIT 
ちなみに潜入2日目あたりからピーンと来ましたw
mongy [] EDIT 
自宅から1〜2時間で着くので、
来週まさに行こうと思ってました!
が、、、仕事になって行けず・・・。
さすがチャームさん凄すぎます。
この記事読んでたら俄然行きたくなってきました〜
60-30-36 [] EDIT 
こんばんは!
噂に聞いていたチャームのギャラリーですね。
いい、いい!
すごくいいですね。
ADAの次に行ってみたい場所です。
今年はどっちかにいく!
Mori [] EDIT 
はじめまして♪
たれじろうさんのところから遊びに来ました!
チャームギャラリーですか!?
凄い!!
石も選び放題なんですね~(゜д゜)
ちょっと遠いですが、NAギャラリー以上に
行ってみたいと思わせる場所ですね!!
T.Scruggs [] EDIT 
お疲れ様です。

これが、チャームのギャラリーなんですか
ホ〜、@0@ノ
めっちゃ、行ってみた〜い!
tomonnchi [] EDIT 
入り口の写真からお!と思ってましたw
チャームやべーですね!

これは行ってみたいです・・・
けるびん [] EDIT 
おっお~、黒猫師!やりますな。
ADA製品が使われていないので「茶ー無」さんかなとは思いましたが、ここまでの設備はADAを凌いでる感じがしますでござる。

夏休みを利用していきますぞ!
ニンニン @@

toshi [] EDIT 
こんばんは!
すご~ って思って前の記事も見せていただきましたが
チャームだったんですね。
田舎住まいなんで通販ではよく利用させてもらってましたが
こんなに大掛かりでしっかりと管理していたんですね。

ADAのギャラリーも行った事無いですがこちらも行ってみたいな~。
レイアウト素材も実際に見て買いたいな~。

nak24 [] EDIT 
こんばんは。

チャームさんのギャラリーでしたか~。
ADAのギャラリーは、もちろん凄いのですが、
こちらのギャラリーではADA製品以外で育生・維持してみえるので、
各メーカーさんの器具の活用具合とかも参考になりそうですね~。

潜入2日目の記事の大型水槽?の吸水パイプの数がもの凄いことになってますね。
この数だけ外部フィルターが稼働してるってことですかね...たぶん。
出水側がどうなってるのか気になるところです。
percy [] EDIT 
潜入捜査ご苦労様でした!
バレバレですけどねっ!w
僕も時間があれば行ってみたいです。
倉庫には以前行ったことあるんですがw
でも、遠いよなぁ・・・(^^;
ほんだし [] EDIT 
面白い切り口で楽しませてもらいました^^
いつかは行ってみたいなぁと思いますがなかなか・・・
嫁の実家に行った時にでも足を伸ばしてみようかな!!
野武士 [] EDIT 
なんてゴージャスは御宅かと思いましたが、次第に全貌が明らかになりましたね^^
自分も一番よく利用させてもらってます。
自宅から近いと行く値打ちありますね。
とてもイイ感じのギザギザ石をゲットされましたね!!
yoshi_k34 [] EDIT 
レポ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
悔しいんですよね。東京に住んでるときにこういう店ができたら喜んで行くのに・・・
いまでは行こうにもまず無理ですからね。
レポ読んで行った気になろうかな・・
素材売り場は圧巻ですね。ここなら一日中遊べそうです。
たれじろう [] EDIT 
どうもお疲れ様でした。

うぅぅ~~ん。ブルジョアなおたくでしたねぇ~(笑)
遠いですが、一度綺麗なうちに行ってみたい♪

これだけゆったりと水槽を見て入れられるのは本当に幸せ!!
ダメダァ~~行きたくなってきたぁ~
本当に行ってしまいそうだぁ~~
santakurippu [] EDIT 
こんばんはー
おお?コメントの流れ的にチャームなんですか??
設備凄いですね^^;

やっぱり儲かってそうだw

コレだけ凄いなら一回行って見たいな
ちびえび [] EDIT 
こんばんは。
どの水草も状態抜群のようですね!
やっぱ、濾過が半端ないんでしょうね。
水温なんか、空調で調節するんだろうな。
ファンの音なんかしないだろうなきっと(笑)
利き石ゲット。使いたくて、うずうずしてるところでしょうか(笑)
[] EDIT 
やはりチャームさんでしたかw
なんでしょうねこの状態の良さはさすがプロですね。
こういう雰囲気の猫カフェならぬアクアカフェも普及してくれないかな。
Fisheye [] EDIT 
チャーム凄いですね・・・。
ADAギャラリーは1度行ったので、次はこっちに行くのを目標にします。
レオン [] EDIT 
>yamannさん

こんばんは^^

>ここに足を運べるのが・・・めちゃめちゃ羨ましいです~!

かなり気合をいれないと足を運べないくらいの
距離にありますけど、私も近い場所にあったら
間違いなく1週間に1回は通ってますね^^


>ビニールハウスでビオ物売ってるお店なんて・・・
全国見ても・・・ココしかないですね~。

ビニールハウスですから冬場の事も考えたエコ
で実用的な作りになっているようですよ@@
機会があったら是非!











>mongyさん

行きましたよ チャーム!
といってもチャーム自体は群馬の巨大倉庫が
各地に点在しているような店舗なので、今回行った場所は
お客様むけのごくごく 小規模なものでしたが^^

アクアショップだけに濾過された水で作られて
るのか?コーヒーがうまかったです^^

>ちなみに潜入2日目あたりからピーンと来ましたw

チャーマーは1日目でピーンとこなくて
はいけないようです(笑










>60-30-36 さん

>自宅から1?2時間で着くので、
来週まさに行こうと思ってました!
が、、、仕事になって行けず・・・。

1~2時間ですか~ うちらは3時間くらい
かかりましたが^^;
あ! 行くならチャーム店舗に置いてある
周辺マップに書いてある佐野ラーメンが美味しかったです^^
黒猫あくあ [] EDIT 
>Moriさん

こんばんは!

>ADAの次に行ってみたい場所です。
今年はどっちかにいく!

ADAはやはりギャラリーという感じですよね
チャームはちょっと凝ったアクアショップという
感じでしたね@@

どっちも想像よりは小さな敷地かもしれません
が、居心地の良さはハンパないですよ^^











>T.Scruggs さん

はじめまして^^

まずコメントが遅くなってしまって
申し訳ないです__

>ちょっと遠いですが、NAギャラリー以上に
行ってみたいと思わせる場所ですね!!

ちょっと大袈裟に記事を書きすぎましたかねぇ^^;
でも実際行ってみるとこんなショップ
が近くにあるといいなぁ~と思わせる
水草の生きの良さとスタッフの丁寧な
対応でしたよ~^^
今後ともよろしくお願いします!











>tomonnchiさん

お疲れさまです^^

これがチャームのギャラリーです!

けっこう2~3ヶ月のスパンで水景を作り変えている
ようですし何度も足を運びたくなるお店
でしたね~

コーヒーめっちゃうまかった(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>けるびんさん

>入り口の写真からお!と思ってましたw
チャームやべーですね!

入り口の写真で「お!」と思ってしまった
けるびんさんはもう立派なチャーマーですね(笑











>toshiさん

toshiさんいつから忍者になられたんですか^^;(笑
たしかに通販禁止例が出てるのでADA製品は
一つも見かけませんでしたね@@

週に1日開園するADAギャラリーと比べれば
ほぼ毎日開園しているチャームの方が
メンテナンス的には大変かと思います@@

>夏休みを利用していきますぞ!
ニンニン @@

いってらっしゃい^^
記事楽しみにしてますよん♪











>nak24さん

こんばんは^^

>田舎住まいなんで通販ではよく利用させてもらってましたが
こんなに大掛かりでしっかりと管理していたんですね。

ここはチャームのほんの1部分でしかなくて心臓とも
言われる倉庫群はここから車で10分ほど行った場所に
あるようです@@
もちろん部外者は立ち入り禁止のようですが・・・

>ADAのギャラリーも行った事無いですがこちらも行ってみたいな~。
レイアウト素材も実際に見て買いたいな~。

レイアウト素材を実際見て買えるのは最高です!
通販だと流木とか石なんて思ったのと違うものが
届くなんてのはザラですものね^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>percyさん

こんばんは^^

>こちらのギャラリーではADA製品以外で育生・維持してみえるので、
各メーカーさんの器具の活用具合とかも参考になりそうですね~。

そうなんです^^
水中フィルター・底面式フィルター・LED照明などなど
ちょっと気になる育成方法が実際見れるので
かなり参考になるかと思います@@

>潜入2日目の記事の大型水槽?の吸水パイプの数がもの凄いことになってますね。
この数だけ外部フィルターが稼働してるってことですかね...たぶん。
出水側がどうなってるのか気になるところです。

あ^^;
水草に気をとられてフィルターと出水側の調査を
怠りました・・・
でもスタッフ~に言えば気軽にキャビネット内も見せてくれると
思います^^











>ほんだしさん

>潜入捜査ご苦労様でした!
バレバレですけどねっ!w

わからない人はわからないみたいですよ^^;
すぐに分かる人は重症かもしれません(笑

>僕も時間があれば行ってみたいです。
倉庫には以前行ったことあるんですがw

倉庫にも行きましたが 普通に倉庫でした(笑
ほんだしさんなら福生にも出没されるくらい
なんですから群馬なんてオチャノコサイサイでしょう~












>野武士さん

>面白い切り口で楽しませてもらいました^^

3日目あたりの記事から潜入捜査キャラ設定
が面倒になってきてましたが(笑

>嫁の実家に行った時にでも足を伸ばしてみようかな!!

いい口実ですね(笑
外観が白くてオシャレなんで誘い入れるには

「あ! あんな所にオシャレなカフェみたいなのあるよ~」

で万事OKと思います(実際、中でもコーヒーだしてくれますし(笑))
黒猫あくあ [] EDIT 
>yoshi_k34 さん

こんばんは^^

>自宅から近いと行く値打ちありますね。

こちらでは商品を買う際には備え付けのPCから
チャームの商品番号を紙に書いてスタッフに渡すと
倉庫から30分くらいでチャームギャラリーに届けて
くれます^^送料も確か無料だったはず!

>とてもイイ感じのギザギザ石をゲットされましたね!!

鉱山の中から厳選したお宝をゲットしました^^b












>たれじろうさん

こんばんは^^

>悔しいんですよね。東京に住んでるときにこういう店ができたら喜んで行くのに・・・
いまでは行こうにもまず無理ですからね。
レポ読んで行った気になろうかな・・

残念でした!^^;
でも連休でも作ってぜひ行ってみてくださいまし

>素材売り場は圧巻ですね。ここなら一日中遊べそうです

実際2時間以上遊んじゃいました^^;
だって山積みされた石って下の方にいいのがあるんじゃ
ないかって気になるじゃないですか(笑












>santakurippuさん

こんばんは^^

>遠いですが、一度綺麗なうちに行ってみたい♪

ちょうど私達が行った日にちが良かったようで
ほとんどお客さんが居ませんでした。チャームギャラリー
人気無いのか@@?と少し心配するぐらいに・・・

おかげで写真撮りまくりました^^

>これだけゆったりと水槽を見て入れられるのは本当に幸せ!!

ゆっくりしたせいでコーヒー2杯も飲んでさらに3杯目が
出てくる勢いでしたよ(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>ちびえびさん

こんばんは~^^

>おお?コメントの流れ的にチャームなんですか??
設備凄いですね^^;

やはり新店舗というだけあって綺麗でしたよ~^^
メタハラの使い方が儲かってる雰囲気を
かもしだしてましたね(笑












>Nさん

こんばんは^^

>どの水草も状態抜群のようですね!

これで苔なんぞ付いていようものならボロクソに言って
やろうと思ってましたが・・・(笑

>やっぱ、濾過が半端ないんでしょうね。
水温なんか、空調で調節するんだろうな。

そういえばヒーターは見なかったので空調で
管理してるんでしょうね@@

>ファンの音なんかしないだろうなきっと(笑)

ちょっと蒸しっとしてましたが水の流れる心地よい
スペースでしたよ^^

>利き石ゲット。使いたくて、うずうずしてるところでしょうか(笑)

ご名答です__ ウズウズ・・・











>Fisheyeさん

こんばんは^^

>こういう雰囲気の猫カフェならぬアクアカフェも普及してくれないかな。

何れはカフェとかやってみたいなぁ~
メニューは魚禁になりそうですね^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>レオンさん

>ADAギャラリーは1度行ったので、次はこっちに行くのを目標にします。

ADAは開館日が週に1度なので日程の調整などが
必要ですが、チャームはほぼ毎日やっているので
その辺は考えずにすみそうですよね^^
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
