The glass container

 
こんばんは~。本日の関東地方は非常に天気が良かったですね
去年の5月頃、ある晴れた日に白猫と共に東京は国分寺市にある
殿ヶ谷庭園に訪れた時の写真をアップしたいと思います。

tono.jpg 



街の中とは思えない緑豊かな庭園
長い年月をかけて繁茂した苔がとても美しいです
写真に写ってる男性は庭師さんでしょうかね

殿ヶ谷庭園 




竹林が程よく直射日光を遮ってくれます
殿ヶ谷の竹 
中には茶室もあってお弁当を持参して召し上がってる方も居ました
訪れたのは去年の5月頃だったので、今なら同じように繁茂した草木が見れると思います




~殿ヶ谷庭園~
所在地 : 東京都国分寺市南町2丁目
交通 : JR中央線、西武線「国分寺」下車 徒歩5分
開園時間 :午前9時~午後5時 (入園は午後4時30分まで)
休園日 :年末と年始
入園料 :一般及び中学生 150円 :65歳以上70円




庭園だけでは物足りない方に・・・
殿ヶ谷庭園から歩いて3分程の場所にあるカフェを併設した西洋アンティーク店「ガラクタヤ」
garakuta.jpg 
100年前の職人の感性、技術がつまった小物がおいてあります



~ガラクタヤ~

所在地 : 東京都国分寺市南町2丁目18-3-6A国分寺マンション
交通  : JR中央線、西武線「国分寺」下車 徒歩5分
営業時間:ガラクタヤ 12:00~19:00
      :Cafe des rosiers 11:30~22:00
定休日:月曜日
TEL:042-326-1485


休日に行かれてみてはいかがでしょうか



それでは( _ _)
スポンサーサイト
こんばんは。
いい庭園ですね、庭師になるのもいいなあ。
うちも多摩川沿いで、流木や石は川からのいただきものです。
府中の方にも前はよく行ってたのですが、最近はどうも行動力不足で。
うちの水槽のエビはそのあたりで取った子孫です。
リンクいただいていきますね、よろしくです。
august999 [] EDIT 
大阪在住なので行くことは中々難しいですが(笑)
凄く綺麗な庭園ですね~
京都行きたくなってきました
入園料取られるものの、めちゃ安いですね
茶室でお弁当とはそれもまた乙ですね~^^

こんな立派な苔を見たら毎回毟りたい衝動に駆られます…
やりませんけどね(笑)
acidaqua [] EDIT 
こんばんは。
庭園の中、しかも茶室で弁当食えるんすか!?スゴイなぁ。
しかも入園料150円は安くないですか??
自分、庭園等行ったことないので相場知りませんが。。。
こういうのは、レイアウトのイメージ作りにもなるし、行ってみたいなぁ。
あちぇ [] EDIT 
>august999さん

リンク&コメントして戴いてありがとうございます
庭師ってなんかカッコイイですよね
定年後に転職して庭師になる方も多いみたいですよ
august999さんが多摩川沿い在住と聞いてちょっとビックリです!
多摩川でもエビ採れるんですね~今までショップで購入しちゃって
もったいなかったなぁ・・・
自分もよく川に石を拾いに行くのでもしかしたら
バッタリと遇っちゃうかもしれませんね
もし見かけたら小石でも投げつけてやってください^^
こちらこそ宜しくお願いします
黒猫あくあ [] EDIT 
>acidaquaさん

高速道路が安くなってるうちにぜひ^^
入園料が150円は安いですよね
ちなみに年間パスポートは600円らしいですよ
でもあまり欲しくはない・・・
毟りたい衝動・・・わかります(笑
ちょっとこの1平方メートル毟ってうちのテラリウム
にでも・・・いけませんいけませんよぉ
黒猫あくあ [] EDIT 
>あちぇさん

>庭園の中、しかも茶室で弁当食えるんすか!?
茶室みたいな休憩所だったかな?
んー・・・でもあれは茶室だったと思います^^;
自分も相場はあまり詳しくないんですが150円~300円前後
で入園できる所が多いみたいですよ
お財布に優しいスポットみたいです^^
自分はイメージ力無いのでただただ空気が美味しいなぁ
ぐらいしか・・・(笑
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
