The glass container

 

↓前回の苔苔藍藻水槽
グロッソとキューバ植栽90日後

↓なんとか藍藻除去に成功しました。
ヤマトヌマエビを大量投入したおかげで苔も無くなったんですが
そのヤマトがソイルを持ち上げるので手前にあるグロッソが生き埋めになってしまいました

エビ投入後綺麗になったが・・・ 



ヤマトさんかんべんしてください

エビ投入後綺麗になったが・・・アップ 
ものすごい盛り土されてる方達ってどうやって
維持してるんでしょうね?



なんとなく器具を外して撮影してみました
器具を外して撮影 


緑の絨毯というより荒れ地って感じすなぁ
次回は「緑の絨毯最終編」です



ではでは(*_ _)
スポンサーサイト
ほぼ絨毯ですね!!
藍藻撲滅おつかれさまでしたーー。

器具が無いと一枚の絵になりますね。
noppi320 [] EDIT 
おー!藍藻除去お疲れ様です
やりましたね!
ヤマトさん的にはそこら辺に盛土したいのかも(笑)
うちの石組水槽はヤマトさん2匹なので
そんなに被害はありませんね~

器具外して撮るとほんと風景みたいで綺麗ですね!
って緑絨毯最終とは??リセットですか??
acidaqua [] EDIT 
ソイルを後ろに運ぶヤマトもいてもいいはずなのに…。
なんでみんな前に運んで来るんでしょう?
jm1999 [] EDIT 
ヤマト戦車恐るべし!
でも、結果的に藍藻消えたなら文句言えないのかしら?コケ食べてくれるだけ、ウチのよりマシっすよw石の下から出てこないですものw

背景変えました?最後の写真凄く落ち着いた雰囲気でいいですね!
あちぇ [] EDIT 
そういえばヤマトってソイルを前に運んじゃうんでしたね。
僕なんか元々底床がフラットなんで、気にしない気にしない♪(爆

石が低めだとシ・・・ンとした雰囲気があって、「侘び・寂び」って感じがして良いですね。(^ ^
leon_aqua [] EDIT 
>noppi320さん

藍藻退治・・・日数も1週間くらいかかって
けっこう大変でした
絵だなんて・・・恥ずかしいです^^;
器具を簡単に取り外せるように吸排水部分に
ダブルタップかませといてヨカッタです!
黒猫あくあ [] EDIT 
>acidaquaさん

藍藻除去疲れました(笑)
acidaquaさんのレイアウトも相当
盛り土されてるのでどうしてるのか気になってたんですよ
うちのは確かミナミとヤマトを入れていてミナミだけの時は
問題なかったのですがヤマトを入れた途端崩れてきた感じです
ヤマトだけで25匹位は入ってたと思います
風景だなんて^^;北斗の時代の荒れた土地をいまここに再現しました!
リセットはしません流石に早すぎます~^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>jm1999さん

ソイルを後ろに運ぶヤマトがいたら楽しそうですね!
フラットに仕上げたレイアウトが翌日には山みたいになってたり・・・
ヤマトの前世はきっと糞ころがしで
それに似たような物を見ると転がしたくなるのかも
黒猫あくあ [] EDIT 

>あちぇさん

ミナミが歩兵部隊ならヤマトはほんと戦車並みですよね!
そのかわり通った後はズタズタですが・・・
ありがとうございます!( _ _)そうなんです背景変えてます。バックスクリーンに
画用紙貼って白ベースにしたり黒いコンパネ張って
黒ベースにしたりしてこんな水景で生意気にも
世界水草レイアウトに応募しようとしてました^^;
結局応募はしませんでしたが・・
黒猫あくあ [] EDIT 
>leon_aquaさん

フラットだとヤマトの恐怖に
怯えなくてよさそうですね^^
なるほど「 侘び・寂び」ですか!ありがとうございます!
自分は 「荒れ地・荒廃」の2つしか思い浮かび
ませんでした^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
うほ!絨毯ですやん!
うらやましい!!!
うちの水槽もはやくこんな風になってほしいなー!
それにしてもヤマトヌマエビは強力ですね☆
脱皮したあとの抜け殻がキモ過ぎますけどw
ペイジャー [] EDIT 
>ペイジャーさん

ありがとうございます!
しかしまだまだ中古カーペットって感じです^^;
ヤマトの抜け殻たしかに不気味ですよね
抜け殻見つけてもそのまま放置して
ヤマトに食べてもらってリサイクルしてます
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
