The glass container

 
グロッソとキューバパールの絨毯を目指しておおよそ150日が経過しました
はたして絨毯は完成したのでしょうか   植栽直後の様子からご覧ください 


植栽24日後 
ヒョロっとした葉ばかり目立ちます この頃はカイワレが食べられなくなりましたね・・・

張って来た全景 



植栽60日後 
ヒョロとしつつもこの頃はちょっと満足したりしてました

前回 



植栽90日後 
ガラーンとした水槽をみてなんでこんなレイアウトにしたんだろうと後悔し始めましたね(゚ρ`)  
 
器具を外して撮影 



そして植栽150日後 
やっとフカフカ?の絨毯が完成しました!

グロッソの絨毯完成 



水槽周りは見苦しい感じになってるので画像カットしましたが、ちょこっとだけお見せしますね








扇風機のコードやらエビと魚の飛び出し防止の為水位を下げていて見苦しい限りです
失礼しました ( _ _)

グロッソの絨毯完成の恥部 





本来の目標の緑の絨毯も完成しやる事がなくなってしまった うーんどうしよう 
アマノ氏は言います水槽レイアウトは引き算だと
どう考えてもここからは引けそうもないので足していこうと思います
という事で次回はプチリメイクしようと思います





ではでは( _ _)
スポンサーサイト
確かに絨毯だけだと、これからやることなくなっちゃいますね^^;
半分くらいはがして、中景、後景と
植栽するとガラッと雰囲気変わりそうですね^^
リメイク期待してますよ~
cat [] EDIT 
私のブログにお越しくださりありがとうございます^^リンクも感謝です。

グロッソ私もやりましたが、ランナーが伸びて来たら、そこにハサミを入れて切るだけで、繁茂のスピードが違ってきますよ。写真を見ると伸びるにまかせているようなので、是非やってみてください^^
遊@危 [] EDIT 
いや、ここは2つの石も引きましょう!

・・・と言うのは冗談ですが、何を足されるのか気になりますね~。
次回、期待しております。(^ ^
leon_aqua [] EDIT 
こんばんは。

絨毯完成おめでとうございま~す。
ビッシリと埋め尽くされると、
水槽の華やかさが一気にアップしましたね!!

ここからどうなるのか、
難しそうですが頑張ってください!!
楽しみにしています。
santakurippu [] EDIT 
おお!!
素晴らしい絨毯完成ですね!
ここから色々楽しめそうですね。
私も、出来たレイアウトを楽しみ、
飽きたらプチリメイクを繰り返しています!
流木入れてイメージしてから水草足したり・・・。頑張ってください。
noppi320 [] EDIT 
絨毯完成おめでとうございます。
確かに、ここから引き算すると・・・
荒野が残るだけっすねぇ。
こっから、プチリメイクですかぁ、楽しみにしていますねぇ♪
あちぇ [] EDIT 
おぉ(・∀・)
綺麗な絨毯完成ですね。これをどうプチリメイクするのか次回を楽しみにしてます。
aero [] EDIT 
こっから引いてしまうとまさに緑の絨毯ですねw
斬新すぎる
黒猫さんみたいに先に絨毯作っとけば余計な事
考えずにグロッソだけに専念できるし
後々レイアウトを考えるって方法もいいですね~
こっからどんな風になるか楽しみです!
acidaqua [] EDIT 
>catさん

やること無くなっちゃいました^^;
育成してて気づいたんですが
絨毯のレイアウトって水槽内の変化が楽しめないですよね
リメイクに○○を使って中景と後景を再現できるよう頑張ります!
黒猫あくあ [] EDIT 
>遊@危さん

コメント&リンクして戴いてありがとうございます^^

トリミングせずに育成してたら絨毯になるまで凄く時間がかかりました
遊@危さんが言われたようにトリミングをしてたら
時間も電気代も短縮できたのに・・・
今後とも宜しくお願いいたします!
黒猫あくあ [] EDIT 
>leon_aquaさん

石を抜いたらボコッと穴が空いて
隕石が衝突したみたいなレイアウトになっちゃいます^^;
でも、それはそれで新しいかもしれませんね!
ネタ帳に書かせて頂きます^^
黒猫あくあ [] EDIT 
>santakurippuさん

こんばんは~

ありがとうございます!
ところどころ成長にムラがありますが
なんとかここまでこれました
汚い玄関の中で唯一、ここだけ華やかさが
あります^^;
ご期待にそえるよう頑張ります!!
黒猫あくあ [] EDIT 
>noppi320さん

ありがとうございます!
石が低くて迫力に欠けますがなんとか
絨毯ぽいレイアウトになりました
水草足したり抜いたり自分好み
に少しずつ作り変えていく作業って
楽しいですよね!頑張ります~
黒猫あくあ [] EDIT 
>あちぇさん

エビに抜かれたり藍藻に
襲われたりカイワレに変化したりと
色々ありましたがなんとか絨毯ぽくなりました
ありがとうございます!
何も変化が無いのでプチリメイクせざるおえなかったのです^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>aeroさん

ところどころムラがあるので
虫食い絨毯ぽくなりました^^;
ほんとにプチですので期待しないでいてください~
黒猫あくあ [] EDIT 
>acidaquaさん

石とったら校庭になっちゃいますよ(笑)
逆にグロッソを引いて砂漠化レイアウトという手も。
自分の場合グロッソ単体でもかなり大変だったので
同時に違う水草を育てていくのはもっと難しい
だろうなと思いましたよ
同じ水槽でまた違った雰囲気を楽しめそうなので
絨毯から作っていくのもいいかもしれませんよ~
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
