The glass container

 
去年、六本木ヒルズのスカイアクアリウムⅢ(公式サイトはこちら)に白猫と行ってみました
携帯画像なので粗いですがお許しを


六本木という事もあって田舎物だと悟られないように行動するのが大変でしたよ^^;
こんなオサレなBarもありましたが手元がガクガク震えて
そそがれたカクテルがこぼれるのを恐れて注文はしませんでした

スカイアクアリウム 



直径4m、高さ2.6mのでかい水槽が海抜250mのガラス一枚隔てたビルの上にあります 
飛び込もうとする自分を必死に白猫が制止してくれました 

スカイアクアリウム1 



こちらは真ん中を透明な板で仕切ってます   
水草とアロワナのコラボレーション・・・う~ん斬新ですね
開門~と仕切りを外そうとする自分を白猫が必死に・・・同上。
スカイアクアリウム2 




斬新な水槽が多かったですが
スタンダードなレイアウトもありました  
やはり落ち着きますね
スカイアクアリウム3 




海水水槽もありました
海水の知識は乏しいので  
大きくて綺麗だったくらいのコメントしかでません
スカイアクアリウム4 




こちらは金魚でレイアウトされた水槽群 
映画「さくらん」をイメージされた方も多いのではないでしょうか
(さくらんを知らない方はこちらを参考にしてください)
映画の方もおすすめですよ^^
スカイアクアリウム5 


開催期間は3ヶ月という長期間
自分たちは後半に行ったので水草の成長不良や苔に襲われた水槽もありました
絵画などと違って日々変化する生き物を展示しているのでその辺りは難しいのでしょうね・・・
もし次回スカイアクアリウムⅣなるものが開催されたら
オープニング当日に行きたいと思います

______________________



(注)悲しいお知らせ

この記事を書いてる最中に調べてて分かったのですが
今年はスカイアクアリウムに変わって
「地球最古の恐竜展~天空の恐竜ミュージアム~」
(公式サイトはこちら)
になるそうです。う~ん残念。でもこれはこれで見にいってみたい気も・・・
スポンサーサイト
うぉ~すげ~( ゚д゚ )
こんな所一度でもいいから行って見たい(´Д`)
アロワナで水草水槽・・・どんなサイズですか!?
写真の感じでは180x60x60くらい??
絶対に一般家庭では無理な取り合わせですねw
もう終わってしまうのが悔やまれる(´・ω・`)
aero1126 [] EDIT 
うわー前からこれは一度は行ってみたいと思っていた
スカイアクアリウムだー(なんか説明口調ぽいなw)
まじでこれ行きたかったんですけど
もう次はないのかな…今年行けたら行こうと思ってたのに…

恐竜展はそれはそれで見てみたいけども…w
やっぱり残念だ…
acidaqua [] EDIT 
うぉーめっちゃ素敵すぎる!
雰囲気、すごくいいじゃないですか。
私もこういう所に一度は行ってみたいですね。
嫁以外の女の子を連れてw

ただ、もう終わってるんですね・・
残念です。
次は恐竜ですか、個人的にはすごく行ってみたいですが、
さすがに女の子は付いてきてくれないかな。
嫁ですらもw
m-s [] EDIT 
こんにちは。

すごいオサレェ~~ですね!!
近くにあったら行ってみた~い!!

アロワナ水槽は絵画のようで幻想的ですね。
こういったお店が増えるといいですよねぇ~
金魚はすくってみたいっ!!
santakurippu [] EDIT 
六本木ヒルズに住んでるのに一度も行かないまま終わってしまうのか……。
コンビニに行くついででも寄ってみればよかったな。



あ、スイマセン、ウソです。
六本木ヒルズなんかには住んでませんw
ほんだしヒルズ在住です(笑)

綺麗にレイアウトされてるんですね~。
誰が作ったんだろ。
水草とか器具を、開催期間が終わったらもらえないんだろうか(笑)
ほんだし [] EDIT 
なんじゃこれー!!
めっちゃ素敵じゃないですか!!
え?これって何?ただの展示会っすか?
見に行きたいっすわぁ。
まぁ、田舎者の自分としては六本木ヒルズに行くことすら、ビビって出来そうにありません。
必死に止める必要のあった白猫さん、良い仕事してますねぇ。
あちぇ [] EDIT 
東京ってすごいですね~。行ってみたかった。^^;)
3ヶ月も開催されていたのなら水槽もそれなりにコケたりしたのでは?なんて思ってますがどうでしたか?

それとも閉店時間に掃除しまくっていたのか?・・・つい粗探ししたりして・・。
nak24 [] EDIT 
アロワナ水槽は去年のレイコンにもありましたね~。
ここで感化されちゃったんでしょうか?(笑

今年はやってないんですか・・・。
今年こそ行こうと思ってたのに・・・。(涙
leon_aqua [] EDIT 
自分も去年行きました^^
今年はやらないんですねぇ~、残念です。
でも確かにコケてる水槽ありましたね。
自分も見に行ってガッカリした記憶があります^^;
有料のイベントなんだから管理はキチンとして欲しいですよね。
cat [] EDIT 
>aero1126さん

すごかったですよ^^
アロワナとガーパイク?の水槽はたしか
120cmか180cmのどちらか
だったと思います
一般家庭だと無理そうですよね(笑)
180cm水槽という時点でアウトですね^^;

終わってしまったんでしょうかね・・・
たまたま今年はやらないだけ・・・と思いたいです
黒猫あくあ [] EDIT 
>acidaquaさん

棒読みじゃないすか(笑)
撮影した枚数はもっと多いのですが
携帯画像だったので使えないものばかり・・・
水槽越しに見える夜景なんか綺麗でしたよ~
夜景の中をカクレクマノミが泳いでるって感じがして。

Ⅰ Ⅱ ⅢときたらそりゃⅣもあるでしょ!
とこちら側としたら思いますよね
ほんとに残念です・・・ハァ
黒猫あくあ [] EDIT 
>m-sさん

雰囲気最高でしたよー!

夜行くなら女の子連れて行ったほうが
いいと思います
なんせ周りがカップルだらけなんで
男だけだとちょっと肩身の狭い思いを
するかもしれません^^;

終わっているというか今年はやらない
だけかもしれません
来年開催されたら是非行ってみて下さい
色々な女の子と(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>santakurippuさん

こんばんは~

自分達もけっして近くに
住んでいるわけではないのですが
遠路はるばる電車に乗って行きました^^

アロワナ水槽、絵画に見えますよね
山にかかる夕日をイメージして
レイアウトされたのかな・・・?

金魚は縁日まで我慢してください(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>ほんだしさん

最初の2行だけ見て
そういえばほんだしさんの文体には富裕層の
匂いを感じるしやはりセレブだったのかっ!
と思ったら・・・

ほんだしヒルズですか(笑
>コンビニに行くついででも
ってのがスゲーなとすっかり騙されましたよ(笑

水槽にはどの店が作ったか書いてありましたよ
憶えているのは新宿の「アクアフォレスト」位で
あとは忘れました^^;

最終日にセールとかやれば盛り上がるかも
しれませんね(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>あちぇさん

展示会といえば展示会なのかもしれないです
入館料が2000円ですよ2000円!
あ でも「スカイアクアリウム+美術館+展望スカイデッキ」
に入れて2000円ですけど。安いか高いかはその人次第です・・・

>まぁ、田舎者の自分としては六本木ヒルズに行くことすら、ビビって出来そうにありません。
大丈夫ですよ 自分たちも田舎物ですが
スカイアクアリウム来てる人達も同じような匂いがしましたから(笑
本当のセレブはカリブとかグレートバリアリーフ
とか行っちゃうんじゃないですか(笑
白猫はイイ動きしてました^^
黒猫あくあ [] EDIT 
>nak24さん

東京もピンからキリですよ
自分の住んでる所はキリです^^;
3ヶ月の間ず~と最高の状態を維持
し続けるのは難しいんでしょうね苔が
無く綺麗な状態の水槽は少なかったと思います。
金魚水槽は照明が暗めだったのがヨカッタのか 
けっこう綺麗でしたよ。

閉店時間が24:00なのでおそらく
開店前にその水槽を作ったお店の人が来て
掃除とかしてたんじゃないでしょうか
アクアリウムやっていると色々と別の部分を
見てしまいますよね・・・^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>leon_aquaさん

アロワナ水槽・・・発想は凄いですが
レイコンにおいての審査基準で
ネイチャーアクアリウムかどうかは
微妙な所ですよね(笑

自分も今年はデジイチ持って
行こうと期待してたのに・・・。
はぁ悲し(涙
黒猫あくあ [] EDIT 
>catさん

おぉ!catさんも行かれましたか!
>見に行ってガッカリした記憶があります^^;
そうですよね~
ADAとかのギャラリーと同じ気持ちで期待して行くと
ガッカリするかもしれませんね・・・
水槽レイアウトもビックリ仰天奇抜なレイアウトばっかり
でしたよね^^;
たしか携帯電話が水槽の中を動いてる
レイアウトもあったはず(スポンサー広告なのでしょうが)
あれだけ本数あったら管理が行き届かない水槽もでて来ちゃう
のでしょうかね・・・
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
