The glass container

 
またチャームで無駄遣いをしてしまいました・・・^^;
こちらは「NIGHT AQUARIUM」という商品で以前セールで
安くなっていた時に買ったまま物置にしまっていました。
ナイトアクアリウム


こんなオサレな?箱に入っておりまして、箱の側面には
レイアウトの見本なども記載されております。
箱


箱の中身は左から「フタ」、真ん中「LED搭載の水槽台+反射板」
右「プラスチック?それともアクリルかな?の水槽」
容量は16×16×19約2.5リットル
中身



LEDは3灯あって、こちらの不規則な形の反射板にあたり水槽内を照らす仕組み
になっているようです。
反射板


電源は乾電池使用で1週間もつらしいのですが、AC電源もあるので
形が合う物があればAC電源からも電気を供給できるかもしれません。
白いダイヤルでLEDの点滅速度を変える事ができます。
電源元


部屋を暗くしてみるとけっこう明るいですね^^
時間がある時にこのナイトアクアリウム水槽のレイアウトもしてみようと思います。お楽しみに~
明かり



****************************************



さてさて
こちらの記事で袋に溶岩石と共にいれた南米モス。活着してくれるか心配でしたが
新芽が展開してきました
南米モス



それから
反対側も侘び草撤去して差し戻しをしました。
↓before
違和感

↓after
反対側もやった


左右両方差し戻しをしてようやく違和感が無くなったかな^^;
反対側もやったななめ
スポンサーサイト
こんにちは☆
凄いきれいですね
電池で一週間だと
ACでは結構な電気代がかかりそうですね
トイプードル [] EDIT 
こんにちは。
この水槽、自分がアクアを始めた時に、結構気になっていた水槽です。結局買いませんでしたがww

チャームって知らぬ間にぽちっとしそうで怖いです^^
かなり安くなっている時も有りますしね


AC電源は物によって電圧の設定が違うと思うので、形だけで判断すると、LEDがいかれるかもしれませんよ^^

レイアウト楽しみにしてますね。

masaki [] EDIT 
月末か来月頭にチャームします!

mongy [] EDIT 
ナイトアクアリウム、キレイで面白いですが使い方が難しそうですね^^;
どう使われるのか楽しみです。

レイアウト、自然な感じになりましたね^^
繁茂してきたら流木とかとも合いそうですよね
cat [] EDIT 
ナイトアクアリウム
実は僕もこれちょっと気になってたんですよね~
用途としてネイチャーには難しいですが
インテリアとしてはかなり面白そうだな~
黒猫さんのセンスにいつも過剰に反応してしまう
僕としては今後が非常に楽しみですw
綺麗に差し戻し完了されましたね~お疲れ様です!
acidaqua [] EDIT 
おはようございます。

おもしろそう! ですね。^^
この完成度の装備、照明ならば、
シンプルに白砂と
この照明に反射する体色の魚を群泳させるだけでも美しそうですね。

グッピーなんかよさそう。
楽しみにしてます。^^
aqulabo_glass [] EDIT 
ナイトアクアリウム、なかなか格好いいですね。
球体部分を埋めてはいけない・・・という制約がテンションを上げます。(笑

モスも調子良さそうですね!
レオン [] EDIT 
この水槽に普通に底床を敷いてレイアウトしたら、ネタとしては面白そうですねw
あ、そういうのいらない??
お前みたいなアホじゃないって??w
水草を入れるとなると、活着系で石とか流木とかですかね。
それはそれで面白そうだな~(^^)
楽しみにしときますねー。
ほんだし [] EDIT 
こんばんは。

ナイトアクアリウム水槽すごいですね!
エビ入れたら青く光りそう♪
どうなるのか・・・・楽しみにしてます!!

モスも綺麗な新芽が出てきてますね。
次回には、これがモコモコのモス玉に変わっているんですね♪
santakurippu [] EDIT 
>トイプードルさん

こんにちは!
何もレイアウトせずにこのまま
生体だけを入れても楽しめそうですよね^^

>電池で一週間だと
ACでは結構な電気代がかかりそうですね

そうなんですか@@;
自分はちょっとそっち系の計算が苦手でして・・・
そんなに電気代がかかるなら観賞する時だけ
点けるようにしようかな(笑







>masakiさん

こんにちは!
masakiさんも気になってましたか~この商品。
masakiさんが買わなかった理由が知りたいです(笑
やっぱり無駄遣いと気がついちゃったんでしょうか^^;

チャームでの購入は癖になりますよね
毎日、安くなる商品が変わるので見てても飽きないし
気がつくとポチッとな・・・^^;

>AC電源は物によって電圧の設定が違うと思うので、形だけで判断すると、LEDがいかれるかもしれませんよ^^

そうなんですか~^^;
そりゃ危ないですね 自分はそっち系の事は無知なので
教えて戴いてありがとうございますm(_)m








>mongyさん

>月末か来月頭にチャームします!
お!
何を買うんですか~@@?
自分も毎月1回はチャームしてまっす^^;
チャームの領収書の紙が溜まりまくって
まっす^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>catさん

構想ではうす~く化粧砂を敷いて・・・
ここまでは考えてます^^
ただ水草植えてもLEDが青色だから殺風景
になりそうな予感がします^^;

流木もいいっすよね~^^
最近狙っているのはブランチウッドのいいのが
あったら購入しようと思っているのですが
なかなかいい物に巡り合わないです^^;









>acidaquaさん

acidaquaさんもこれに惹かれるとは
なかなかマニアックですな(笑
アクアブログ沢山あるのにこのナイトアクアリウム
のネタを取り扱っているのを見た事がないんですよね・・・
自分の視野が狭いだけかな^^;
2.5リットルと容量も少ないので使える水草
も限られるしなかなかレイアウトは難しそうです@@;
ブログネタに取り上げてしまったからには
なんでもいいからレイアウトしないと(汗
いっそのこと生体だけでもいいかな(笑











>aqulabo_glassさん

こんばんは!

これだけ付いて当時チャームで600円ちょっと
で売っていたんですよー
こりゃネタになるから買いだ!と即ポチりました^^

>この照明に反射する体色の魚を群泳させるだけでも美しそうですね。
赤とかだと青LEDで照らすと黒く映りそうだし、なかなか
魚の選択だけでも難しそうですね^^;
たしかにグッピーのあの青白く光ってる体表
に反射して綺麗に見えるかもしれませんね!
アドバイスありがとうございます!
黒猫あくあ [] EDIT 
>レオンさん

>球体部分を埋めてはいけない・・・という制約がテンションを上げます。(笑

大磯のみの制約とか二酸化炭素を添加しない制約とか
レオンさん、制約付きがお好きですね^^(笑
でもたしかに制約付きだと色々考えないといけないから
楽しみも広がりますよね~

意外にも南米モス健闘してます!







>ほんだしさん

>この水槽に普通に底床を敷いてレイアウトしたら、ネタとしては面白そうですねw
たぶんそれが一番シンプルで無難かと(笑
このような水槽だとどのようなレイアウトにすれば
この水槽が生きるかという事を皆さん本当に
分かってらっしゃいますよね!

水草を入れたらどうなりますかね@@
やっぱり水草は緑が一番綺麗だと思うので
この水槽だとその良さを殺しちゃうかも・・・ですよね^^;
う~ん難しいなぁ~








>santakurippuさん

こんばんは!

ナイトアクアリウム・・・これ結構安かったんですよ~
名前のわりに(笑   
たしか600円ちょっとだったかと^^;
白いエビとか入れたら綺麗そうですよね
でも白いエビなんかいたかな@@?
レッドビーシュリンプに真っ白なのが居たような
気がしますが たしか高いんですよね^^;

>次回には、これがモコモコのモス玉に変わっているんですね♪
santakurippuさんのモス玉には敵わないです><
モコモコどころかエビに食われまくってボコボコです(泣
黒猫あくあ [] EDIT 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
