The glass container

 
東京は府中市にある大國魂神社の「くらやみ祭り」に白猫と行ってきました。
室町時代の文書にも残っているほど長い伝統と格式があるお祭りです。

普段水槽はコンデジや携帯カメラで撮る事が多いのですがせっかくなのでデジイチを
持って行く事にしました。 夜間撮影なので三脚を持っていこうともしましたが、自分の持っている
三脚はKINGの古い三脚…重量も1.5kと重めで人ごみの中では迷惑になりそうなのでやめときました

三脚 



着いた時間が遅めだったのですでにメインイベントの神輿が出ていました
神輿 



老若男女入り混じって担がれています
神輿1 




神輿を撮っていると白猫が「屋台~!屋台~!」と騒ぎ出したので
途中で神輿を撮るのを諦め屋台の方へ…

暗闇祭り1 




普段見慣れない屋台も沢山でてましたね。
こちらはアジアンチックなジュース

飲み物 




鮎の姿焼き
鮎 




定番の林檎飴、最近ではパイン・イチゴ・キウイ・葡萄などもあるみたい
白猫は普通の林檎飴を買って服にこぼしながら食べてました (・・;)

リンゴ 




じゃんけんで勝つともう1本キャラクターバナナ貰えます。こんな場所でピグレットに逢えるとは!(プーさんの)
バナナチョコ 




遊技屋台も沢山でてました
金魚1 




イルカ風船。暗闇の中で不気味に綺麗だったので撮りました
イルカ 




なんだあれは? おばけ大会? 見にいってみる事に

おばけ 


おばけ屋敷でした。このような大掛かりなものは兵庫に住んでた頃に西宮神社で見た以来です
入り口のおばちゃんが手動でお化けを動かす姿はとても面白みがありました

おばけ2




大国 

大國魂神社

〒183ー0023 東京都府中市宮町3-1
TEL:042ー362ー2130
京王線府中駅より徒歩5分
JR武蔵野線・南武線府中本町駅より徒歩5分


お近くへ来られた際はぜひどうぞ(*_ _)

スポンサーサイト
ピグレット仕様のチョコバナナは芸術の域ですね。
家の娘も絶賛しておりました。

お化け屋敷に学割が利くとは…。
お化けの世界もいろいろと大変なのでしょうか。
jm1999 [] EDIT 
おばけ屋敷のあるお祭りとは面白いですねぇ
写真を見る限り大きなお祭りですね
ずっと東京なのに知りませんでした^^;
是非次回行ってみたいです^^
cat [] EDIT 
はじめまして。

ご訪問ありがとうございました。

楽しそうなお祭りですね~。
たまらんっ!!
写真見るだけで行きたくなります!!

テラリウムとかいろいろやられているんですね。
うちと同じくニャンコもいますね。
また訪問させていただきます。
santakurippu [] EDIT 
祭りはウキウキしますよね。
大人でも童心にもどりますね。

三脚すごいですね!!
noppi320 [] EDIT 
>jm1999さん

ピグレットに反応していただいて嬉しい限りです 
耳を食べると楊枝が出てきて違う生物になりましたが・・・。
学割に釣られた学生さんが多かったです
長年こき使われたお化け達は外装も剥がれたりしてて、なかなかお化けの世界も大変そうです
黒猫あくあ [] EDIT 
>catさん

自分も長いこと東京住んでて「くらやみ祭り」
は初めて行きました^^;
お化け屋敷に男女の学生グループが来ていて
ジャンケンでペア決めて入ってました
初々しい感じで見ててほのぼのしましたよ^^
あ でもイベントが無い時は閑散としてますので
イベントの時にいらっしゃってください~
黒猫あくあ [] EDIT 
>santakurippuさん

リンクとコメントして戴いてありがとうございます
初詣の時より人が多くて
楽しかったですよ~
テラリウムはまだまだ手探り状態なので
見せられるレベルじゃないですが・・・
ニャンコ繋がりという事でこちらこそ
宜しくお願いいたします~
自分もちょくちょく訪問させていただきますね
黒猫あくあ [] EDIT 
>noppi320さん

19時に祭りに行って
時計見たらあっという間の22時30!
3時間30分ウキウキしっぱなしでした~
三脚は・・・使い込まれてますが
これはかなり安いメーカーの物で
とても凄いといわれる代物では無いんです・・^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
出遅れたぁ!
いいなぁ。こんな祭りらしい祭り・・・
ウキウキしますよね?
ワクワクしますよね?
無駄使いしますよね??
こういうお祭り行ってみたいっす!
でも・・・人混みはキライ^^;
でも、行きたい!!!
あちぇ [] EDIT 
>あちぇさん

ウキウキしますよ~♪
ワクワクしますよ~♪
二人合わせて4~5千円位飲んだり
食べたりしたと思います^^;
人混み嫌いなんて意外ですね~
勝手なイメージですが、あちぇさん
は神輿に飛び入り参加で一緒に担ぎそう
なくらいアクティブなイメージがありますよ^^
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
