The glass container

 
毎月10日は「アクアジャーナル」の発行日
自分も買ってます


まだ集めようと思ってから間もないのでそんなに数はありませんが
現在25冊~30冊くらい・・・(そのうち何冊かは白猫に貸し出し中)
176号まで出ているのでバックナンバーまで集めようとすると500円×140=70000円!
う~ん けっこうしますね^^;
書籍 

たまにオークションでまとまって出品される事があるのでそれを買えば安いし楽かな
でも出品者がいるという事はアクアリウムをやめた方がいるという事で複雑な心境になりますが・・



アクアジャーナルの楽しみといえば本の内容もそうですが
毎回違う雰囲気の表紙デザインも楽しみにしています
過去に撮られた写真を元にデザインされてる事が多いみたいですが
そんな事を感じさせない素敵なデザインに惹かれます

書籍2 




非売品のパンフレット類やポスター等も収集家の心を擽りますよね
2005年に配布されたADAのパンフレット(画像奥右の銀色の分厚い本)は
当時 新宿のアクアフォレストさんで戴いたのですが「こんな写真集みたいなのがタダ!?」
っと驚いた事を今でも覚えています。その他のパンフも風呂の中で何回も読んだので多少傷みが見えますが・・・^^;

IMG_4813.jpg 




白猫の愛読書は「アクアライフ」です
見てビックリ90年代位からのバックナンバーがぬける事無くずらり・・・

白猫の愛読書 
どうせなら「アクアジャーナル」集めてくれてたらヨカッタのに(笑




ではでは(*_ _)ノ
スポンサーサイト
うちも最初は必要な特集だけ購入してましたが
最近は毎月の楽しみで買ってますねー
この頃アクアジャーナルがどんどん溜まってきて
どうしようかと思ってます(笑)
雑誌って意外とかさばるんですよね…
ただそのまま置いてても絵になるので普通の雑誌より
気は楽なので助かります(笑)
acidaqua [] EDIT 
記事かぶりましたね(笑)
気長に集めてますがまだまだ足りません
デザインも流石!って感じですよね。

白猫さんもかなりの収集ですね。。
noppi320 [] EDIT 
白猫さんのコレクションにビックリですw
noppiさんのところにも書きましたが。アクアジャーナル集めたいですねぇ。
ただ、オクだと連番売りが多くて、持ってる号かぶりそうで怖かったりして・・・と言っても4冊しかないですがw
近所の古本屋に売ってないか期待したんですが、ありませんでしたw
あちぇ [] EDIT 
こんばんは。早速来ました。(^ ^
本日は当方ブログに起こし頂きありがとうございました。
こちらからもリンク頂きました!
これからよろしくお願い致します。

僕は水草との出会いが2年前のアクアライフの水草特集でした。
ALも結構お高いのでその後は買ってませんが、
そのときの本は大事に持っています。(^ ^
アクアジャーナルは確かに集めたくなりますね。
でも本棚の空きもないし、なによりお金が無いです・・・。(涙
leon_aqua [] EDIT 
>acidaquaさん

かさばりますよね~
文庫本くらいの大きさになったら
いいんですが…でも
文庫本で120センチ水槽とか見ても
小っちゃて感じですね・・・^^;
ジャーナル絵になりますよね
写真撮る為にわざわざ棚用意して
ジャーナル並べて綺麗にレイアウトしました
普段はその辺に山積みにされとります^^
黒猫あくあ [] EDIT 
>noppi320さん

記事かぶってしまいましたねゴメンナサイ^^;
noppi320さんかなりの収集家と
お見受けいたしました
自分も頑張って全巻揃えられる様頑張ります!
白猫はのめり込んだらお金を注ぎ込む
タイプみたいです^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>あちぇさん

白猫のアクアライフ暇つぶしに時々読ませてもらってます^^
10年前の内容は逆に新鮮で、読んでて楽しいですよ~
自分はオークションで10冊くらいまとまったのを購入して
ダブったら状態の良い方を残して余った方を
読み潰し専用かオークションで手放そうかと考えてます
古本屋さんは穴場ですよね!100円とかで置いてあったり
しますし
黒猫あくあ [] EDIT 
>leon_aquaさん

こんばんは いらっしゃいませ^^
リンク&コメントして戴いて
ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします
水草との出会いがアクアライフの水草特集ですか! 
その号は宝物ですね^^

>でも本棚の空きもないし、なによりお金が無いです・・
せつないですね・・・
自分もお金無いのでなんとかオークションで
安く売ってないか探してます^^;
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
