The glass container

 
アクアblog「食べられません。」を運営されているほんだしさんのOK90企画に応募した
ところ倍率1倍でウォータフェザーをゲットしました!
先日それが届きました^^
ほんだしさん


中を開けてビックリ!
心のこもったお手紙と共にお高いウォーターフェザーがこんなに沢山@@!
つやつや


とりあえずレイアウトに使うまで簡易的に流木に巻きつけときました!

ほんだしさん どうもありがとうございました(*_ _)人
枯らさないように頑張って育てますね!
ウォーターフェザー


****************************************************


久しぶりに白猫と共にアクアショップに行きました。
ショップに着くやいなや白猫が大好きなコリドラスコーナーで興奮気味に騒いでました。



どうやら珍しいお魚を見つけた模様。
目が黒くて体にわずかにパンダの模様が入った白い模様をしてるコリドラス。


「コリドラス・パンダ・アルビノまたの名を
 コリドラス・パンダ・ゴールデン」とかいう珍しい種類のコリドラス。


う~む
確かにかわいい・・・^^
コリパンゴールデン



しかし値段を見ると1匹2800円・・・・
さすがに買わないだろうと思いきや


白猫「これ2匹ください!あとコンコロも2匹ください!」



げげっ買いやがった・・・しかも2匹+コンコロ2匹
7000円近いのにあっさりと・・・
器具コーナーで安い特売品漁ってた自分がちっぽけに思えました^^;
って事で新しく住人が増えました
コリパンゴールデン1



たしかにパンダみたいで目が黒くて可愛いなぁ
コリパンゴールデン2

背中に黒い斑点も入ってるし
コリパンゴールデン3


ちなみにコンコロとはコリドラス・コンコロールの事
灰色の目立たない地味なやつ 矢印の先辺りにいます
コリパンゴールデン4

スポンサーサイト
こんばんは!

白猫さん…すげえw
自分だったら値段見て速攻でほかの魚見に行くのに…私も黒猫さん派ですwww

パンダ系だと体弱いかもですね…今後どうなるのか期待です^^
信長 [] EDIT 
おはようございます。
グハ…高いw
一匹1500円以上は経験無しです^^
これは砂の遊び場と外部式で湧水ですかねw
ヒーターがまだ付いていない!
自分の方では、もう作動してます^^

えーと、中の液は、一応交換することになってますが、数か月ほっといてもOKです!

どうせブロモチモールブルーですけどねww
masaki [] EDIT 
こんばんは。

白猫さんは、なかなかいい買いっぷりですね♪

真っ白のコリって初めてみました。
勢いで買ってしまうのも納得ですね。
カワイイ♪

・・・あれっ?
その水槽には、ウパさんがいたような?
santakurippu [] EDIT 
こんばんは!
コメントありがとうございました。

ウォーターフェザー、渋いですねー。
60水槽の有茎系とキューバもきれいに育生されてて、
素晴らしいです。

パンダ・アルビノ、最近出てるとは聞いてたんですが、
こういう感じなんですねー。
もうこういうときは、勢いだけですから(笑)
コンコロは、渋いですが、なんとも言えない色あがりを見せてくれるので、
私も好きなコリです。

リンクの件は喜んで。
こちらでも、リンクとBlog更新情報に追加させていただきますね!

WP Cafe...under water
パーシー [] EDIT 
黒ヒゲ・・・「こっちもやられている」状態なmongyです。

コリをソイルで飼育するのって、どんな感じですか?
別に問題はないんですか?
mongy [] EDIT 
自分も1000円以上の魚買ったことないです^^;
アピスト飼おうかと思っているのですが
こわくて躊躇してます(笑)
昨日も400円の魚を迷った挙句
やめましたし^^;
自分も黒猫さん派のようです(笑)
cat [] EDIT 
無事に届いたようでよかったです(^^)
水に浸してるとなんだか海苔みたいですねw
育成自体は難しくないと思いますので、どんどん増やしちゃってください。
今回3名様に送ったんですが、前に写真を載せたアフロフェザーを3等分した量ですw
自分でもびっくりするくらいの量でした(^^;
ちなみに、アフロフェザーはあと1個ありますw

アルビノパンダってアルビノなんですかね?
目が赤くないような・・・。
真っ白でかわいいですね(^^)
黒い模様が眉毛みたいでいいですねw

コンコロールって昔飼ったことあったような気がします。
灰色といってもちょっとメタリックっぽいやつじゃなかったかな?
渋めでいいですね。
白猫さんの買いっぷりが豪快で素敵ですw

長文で失礼しました<(_ _)>
ほんだし [] EDIT 
白猫さんなかなか筋がいいですね~。
思い切った買い物は女性の方が得意なのかもしれません ^^;)
しかし黒猫さんの影響を素直に受けてはまって行ってくれる白猫さん。 
ステキですね~。

羨ましいです ^^)
nak24 [] EDIT 
おひさです~

・・・ってなんですかこのコリは!?
パンダのアルビノ?アルビノの変異種??
ものすごく気になります(;゚∀゚)=3
自分もコレで一匹2800円なら行くタイプですw
でもさすがに同時にコンコロはむりかな~(;・∀・)
aero [] EDIT 
白猫さん、凄いです・・・。
こんな高価な魚、店頭でスパっと決めて買ったりできないです。
私も最近、アピストとか買っちゃいましたが
一か月近く悩んでさらに財布と相談した上でしたのでw

なので、私も黒猫さん派です^^

でもコンコロに関しては素直に白猫さんに追随したいですw
それにしても女性の思い切りのよさはスゴイの一言です。
m-s [] EDIT 
白猫さん、豪快ですねぇ~。
そのお値段をスパッと決めて買うなんて・・・。
僕ならスパッと諦めます。(笑
レオン [] EDIT 
僕もだいぶ前に頂いたウォーターフェザーを
CO2無添加水槽⇒添加水槽に移動したら
急に増えてきたのでやはりCO2の力は偉大だと
思い知りましたw
頑張って育ててくださいね~♪w

生体でその値段ははっきり言って高いですよね!!
素人の僕としてはまず手が出せません
だってすぐに落としてしまったら…
そう思っていました…"つい最近”までは…ww
ちょっと高い魚飼うと金銭感覚なくなりますので
ご用心を…orz
acidaqua [] EDIT 
白くてキレイなお魚ですね^^
黒い点もワンポイントで良いと思います♪

遅くなりましたがリンク完了しました。
これからもよろしくお願いします!
aqua×aqua [] EDIT 
ウォーターフェザーはかなり前から気になっていたのですが、ちょっと割高ですよね。

普通のモス感覚でうまく育つのであれば導入したいですけど…
jm1999 [] EDIT 
こんばんは。
白猫さんカッコイイなぁ。その思い切りの良さ!!
2800円かぁ・・・自分も生体には出せないかもっす。あ、気に入ったミクロになら出しますけどw
ウォーターフェザーって綺麗ですよねぇ。
自分も大好きです。あの柔らかな感じが好き!!
あちぇ [] EDIT 
>信長さん

こんばんは!
なかなか7000円はサクッと出せませんよね~^^;
自分なら1週間悩んでやっぱりやめておこう・・・って
なると思います(笑
アルビノ系は体が弱いのは分かるのですが、パンダ系も
体が弱いのですか~知りませんでした^^;
パンダという名前からして弱そうですもんね(笑









>masakiさん

おはようございます!
なんでこんなケシゴムみたいな魚が2800円
もすんの~!!っと自分は心の中で叫びましたよ^^;
自分もいままで買った一番高い魚は1匹400円くらい
のものですよ(笑
白猫の所は魚以外にもペットがいるので部屋の
温度をエアコン管理している事もあってまだこれくらいの
寒さならヒーターは入れないようですね@@;

なるほど中の液は数ヶ月ほっといてもいいのですか@@
プチモモ・・・舌噛みそうな液ですね(笑











>santakurippuさん

こんばんは!

>白猫さんは、なかなかいい買いっぷりですね♪
ブセファランドラ購入されるsantakurippuさんも
人のこと言えないですぞい^^(笑

コリのアルビノってけっこうショップでも見かける
と思うのですが目が黒いのは自分も初めて見ました!

>・・・あれっ?
その水槽には、ウパさんがいたような?

santakurippuさんは鋭いですな~
そうなんですウパが居たのですが・・・★になりました・・・
泣きじゃくる白猫と共にそっと土に帰しました><
黒猫あくあ [] EDIT 
>パーシーさん

こんばんは!

この度はコメント&リンクの件を承諾して頂き
ありがとうございました!

ウォーターフェザー、見れば見るほど渋いです
フェザー単植のレイアウトとかも面白そうですよね
頑張って育てます^^

パンダ・アルビノって最近出た種類なんですか@@?
コリドラスは種類が多くて名前を覚えきれない
です^^;
コンコロもでかくなるようで、
ウインクする姿もまた可愛いですよね!

こちらもリンク工事が完了致しました
という事で今後ともヨロシクお願いいたします^^









>mongyさん

黒ヒゲ・・・「燃やすしかないよ」状態ですか@@;

元アクアショップ店員だった白猫曰くコリを田砂
で飼い始めたのは日本の流行だそうで、実際に
コリが生息しているのは汚泥等が溜まった浅瀬
だそうなので問題ない、と言って
ましたが・・・実際の所どうなんでしょうね^^;












>catさん

アピストも希少種だと何千円、何万円としますよね^^;
>昨日も400円の魚を迷った挙句 やめましたし^^;
わかります(笑
400円って微妙な値段ですよね、これが120円
とかだったらちょっと買ってみようかなって
なるんですが^^;
400円となると・・・混泳させるとなると10匹は
必要だしそうなると4000円^^;
ちょっと考えちゃいますよね(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>ほんだしさん

貴重な贈り物ありがとうございました^^
ほんだしさんのアフロは見応えありましたもんね!
自分のフェザーもあんな感じになってほしい
です!
いまちょっとだけ苔がついちゃいましたけども・・・
とりあえずエビ追加して頑張って育てます@@!

アルビノというよりゴールデンのが正式名称
みたいですね@@;
たしかに黒い模様が眉毛みたいですね(笑
自分はデけーホクロに見えました^^;

コンコロールはたしかにメタリックっぽい
色してます。白猫は古代魚とか渋い色やウロコ
が好きみたいです^^;
そしてゲームソフトとチョコの買いっぷり
も豪快です(笑











>nak24さん

白猫は元アクアショップの店員をやっていた事も
あって生体に関しては物凄く詳しいんですよ~^^;
もともと趣味で古代魚を飼ったりしていた時もあった
ようで自分に影響されてはまったわけではないのです(笑
生体に関しては白猫から教えてもらう事の方が多いです^^;
でも水草に関しては自分の方が詳しいので
教える事の方が多いです^^









>aeroさん

おぉ
おひさです^^

アルビノというよりゴールデンのが正式名称
みたいですね@@;
最近出回り始めた種類みたいですね~
目が黒いのが可愛いです^^

>自分もコレで一匹2800円なら行くタイプですw
aeroさんなら行かれるでしょうね~
あのお高いプリンセスビーを買われるんですから(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>m-sさん

アピストは高いですし1ヶ月近く悩むのも分かります^^;
しかし・・・
白猫のこの衝動買い・・・時々大丈夫かぁ@@?と
思う事もあります(笑
1匹2800円・・・
物なら残るから買いますけど生体はいつ★に
なるかわからないから怖いですよね^^;
あ こんな自分はチキンですかね><









>レオンさん

生体で何千円もするのを買うのは怖いですよね^^;
大型魚ならあるていどの事があっても大丈夫
そうだから購入に踏み切れますけど、こんなちっこい
のが3000円近くするなんて・・・^^;
買ったその日に★になった日にゃあもう
立ち直れませんぜよ~(笑










>acidaquaさん

なるほどなるほど@@
ウォーターフェザーは
CO2添加が有効ですか!
まだまだ高いですよねこの水草は・・・ほんと
ほんだしさんに感謝です^^
頑張って育てます!


>だってすぐに落としてしまったら…
袋入りの水草同様に道端に落とさないように
気をつけないといけませんよね^^;

acidaquaさんは器具もそうですけど生体も水草も
はまるとガンガン買いそうですよね(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>aqua×aquaさん

鮮やかな魚もいいですが、シンプルな真っ白
の魚もなかなか綺麗ですよね^^
黒い点が2匹を判別するのに役立ってます(笑

そんなこんなで
リンクして頂きありがとうございました!
こちらこそ宜しくお願いいたします~










>jm1999さん

まだ育てはじめたばかりなので分かりませんが
見た目普通のモスよりも緻密な作りをしてますので
成長が緩やかな感じがします^^;
活着性が無いのが残念ですが水流になびく
ウォーターフェザーはなかなか見応えあって
いいもんですね^^










>あちぇさん

こんばんは!
白猫はゲームソフトとチョコとお魚には
カッコイイくらいに思い切りよくお金使います^^;
自分も2800円は出せません(笑
あちぇさんはミクロソラムお好きですから1万円
くらいしても出しちゃうのでは?^^
ウォーターフェザーとかもそうですけど
シダとか苔ってなんともいえない魅力が
ありますよね~
見てるとなんか落ち着くんですよね@@
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
