The glass container

 
メインの60cm水槽…こちらで記事にしたようにキューバが浮いてどうしようも
なくなったのでリセットする事にしました^^;

1日目は掃除、2日目はレイアウトという事でわけて作業する事に
記事も前編と後編2回にわけて投稿しますので宜しくどうぞ!@@


~リセット1日目~


心臓部(ちょっと大袈裟ですが・・・)の濾過器は止められないので
隣のストック水槽の水で回す事に。
はじめて隣のストック水槽が役に立ちました(笑
濾過器非難




抜いた水草を水槽水で満たしたタライに浸して乾燥防止。
水草だして



キューバの塊。
はじめは500円程の量で始めたのにずいぶん
大きく育ったもんですね@@;
キュバ塊




ソイルに埋まっていて見えなかったのか
けっこう石も入れていたようです
石



濁った水の中にいるエビを掬うのは
難しいー^^;
濁った水




ソイルを使用していない猫用のトイレに入れてと…
いや~もうリセットすると床がグチャグチャになりますね^^;
猫のトイレにソイル




水槽の下に敷いてあるマルチパネルヒーター
効果はあると思うので次回も使うとしよう
ヒーターの熱のせいかマットがボロボロになっていました。
マット



60cm水槽といえど黒猫の老体にはかなり負担がかかる作業でした^^;

コメント欄は後編の記事につきますので今回は閉めておきます@@
それでは明日2日目の後編へと続く・・・
スポンサーサイト
 
SKIN:Babyish-
