The glass container

 
そんなこんなで年末年始は色々とゴタゴタとしているので新しく手に入れた
ADAグッズも紹介出来ずに年を越してしまいました

こちらは去年のクリスマスに白猫からもらったプレゼント
新ロゴのデザインとシールっぽい素材で賛否両論のソーラーミニ・ブラック!(笑
ADA.jpg

黒猫 「今年はバッグか靴にしようかなぁ~」なんて呟いたら
白猫 「アクアグッズじゃないなんて どうしちゃったの?」って言われました…^^;毎年アクアグッズだもんな…

あとは高級水草の詰め合わせ(ブセファランドラとか)をリクエストしようかと
思ったのですが、枯れちゃったらアレなんでやっぱり形に残るコレにしました^^
ソーラーミニ・ぶらっく


鉄板部分がけっこう重いです^^;
とりあえず4月あたりにソーラーミニ用のキューブガーデン買って
立ち上げようと計画してます。
目指すはスタイリッシュな水槽周り@@
勉強机の照明みたい・・・

************************************************

で60cmなんですが…
キューバの調子がいまいちというのは前回お話しましたが
その不調キューバの隙をついて、にっくきやつらがやってきました@@;
藍藻1



___________________________________

①「発見」
水草に絡まっていたりすると面倒ですね
今回は石と石の間のキューバに絡み付いてます
藍藻


②「アンチグリーン添加」
よく売られているのは100ccボトルですが自分は250ccボトル
を使用しています
これだけあれば水槽全体が藍藻地獄になっても対応できそうです
100均のスポイトで照射してと・・・
アンチグリーン



③「藍藻消滅」
歓喜の瞬間です
しばし藍藻の消えた水槽を眺めホッと肩をなでおろします
アンチグリーン添加後



④「後日藍藻復活」
落胆の瞬間です
しぶといやつらです^^;
しと再来



①へもどる
これの繰り返しです・・・ヤレヤレ(。´-д-)

スポンサーサイト
おおっ~と。NEW ADAロゴですね。
なんだかブルーレイレコーダーかなにかのような近未来的な感じのするロゴですね。

今までの方が馴染みがありましたがそのうちこちらの方が自然に感じるのでしょうね。

アンチグリーンは効きませんでしたか・・・。

私は卵巣が出たときは吸出し攻撃と併用して木搾液原液散布をやってますが効かないときもありますね。
nak24 [] EDIT 
いや~黒猫あくあさん所では色指定出来ないから、別のFC2ブログでコメを書いて、こちらにコピペで色コメ完了です
ちょっと目立つかなぁと思ってやってみました。
目立ってしまってごめんなさいm(_ _)m
mongy [] EDIT 
黒猫あくあさん
The glass container のかただったんですね ^ ^; すいません。
よく、訪問させて頂いていました。

ソーラーミニ、イイですねぇ ^ ^
私も欲しくて、色を迷っています ^ ^;
Sting [] EDIT 
プレゼントにアクアグッズ!
…そうか、そういう手もあったんですよね…。
私も、おねだりすればよかった…('з')

ソーラーミニ、スタイリッシュでカッコイイです。
立ち上げが楽しみになりますね^^
Nakaida [] EDIT 
藍藻は根気よく対応しないといけませんからねぇ。
面倒臭くて嫌ですw
実は我が家も発見してしまいましたので、今日あたり木酢かオキシドールを噴射しようと思います。。。
ほんだし [] EDIT 
こんばんは。

ソーラーミニ・ブラックいいなぁぁ~~♪
やはりカッコいいですね!

4月ころに立ち上げですか!?
うちもその頃に、水槽1つ立ち上がる予定です。今はコツコツと準備していますが、
この瞬間が一番楽しかったり!?(笑)

santakurippu [] EDIT 
これはADAの新商品?ではないですか!w
ブログされてる中では最速?なんではないでしょうか
さすが黒猫さん、押さえてますね~w
このロゴにははっきり言って違和感ありまくりですが
色としてはモノトーンでスタイリッシュですよね

藍藻、臭いし嫌ですよね
早く消滅するよう願っておりますw
acidaqua [] EDIT 
ソーラミニブラックカッコイイですね!
モノが良いのにロゴデザインは別として安っぽいシールが惜しいですよね~
藍藻はウチでも出るんですが見つけたときにピンセットで取ったらしばらく見てません。
ウチのは藍藻と思ってるだけで違うんですかねw
hirojet [] EDIT 
緑の悪魔出現ですか!
徹底抗戦ですね。
私もアンチグリーンで撲滅したことがあります。
よく効きますよね♪
aqua-interior [] EDIT 
そういう奴らも出てくるんですねぇ・・・
原因ってあるんですか?
実はついに私も年明け早々水草水槽を立ち上げてみたのでありますが、なんだかよくわからないことになってしまいました(早速w
ベトナムクローバーが・・・
あれって早々に刈るものなんでしょうか?
成長早すぎですね・・・
今度UPするので御指導お願いします(ノω`)
ライトおっしゃれですね!
黒ってかっこいいですね。
ひと [] EDIT 
こんばんは!

あ、ゲットされると言われてましたが、
来ましたねー!
なんと、クリスマスのプレゼントだったとはー!うらやましすぎますね。(笑)
私がショップで見させてもらったときは、
ライトの本体部分は、
ソーラーシリーズの質感で、
ガンメタをさらに黒くした感じだったので、
意外に違和感なかったので、そこに逆に驚きました。(苦笑)
けっこう目立ったのが、サイドの回路・電源部分の黒でしたが。
ショップでは、キューブキャビネット・クリアと組み合わせされてましたが、
けっこういいかも~とか思いました。

ソーラー・ミニ・ブラック、
水槽周りも含めて、どのようにされていくのか、
楽しみにさせていただきますっ。

キューバは生長が遅い分、やはり、リスクも増えちゃいますよねぇ。
お疲れ様です。
パーシー [] EDIT 
ブラック!!
新ロゴ!!
かっこいいですね~~。
藍藻はしょうがないですよね・・・
早め早めの対処で乗り切るしかないですよね。
立上楽しみにしています!
noppi320 [] EDIT 
お~これが空三二式黒ですね!これはいい感じです。プレートの部分は樹脂製でしょうか?でも以外といい雰囲気ですね。ガラスの水槽台にとても合うと思います。

アクアグッズのプレゼントは私は逆にあげるほうですが^^;でもいい彼女さんですね。

藍藻は手ごわいですよね><なくなったと思っても、また出てきますね・・・ここが踏ん張りどころです!
遊@危 [] EDIT 
>nak24さん

自分もどちらかというと昔のロゴのほうが好き
です…^^
そのうち全商品リニューアルされて昔のロゴのは
レア物になるのでしょうかね@@?
ここまで出回っているのでそれはないですかね(笑

リニューアルされたら収集家の方は集めるだろうし
ADAはウハウハですね…。

アンチグリーンは効果はあるようです、今回は一度では
消滅しませんでしたが、根気強く添加していきたいと
思いますm(_)m










>mongyさん

すごいやっ!(パズー風に…^^;)

でも本当レインボーカラーで凄く綺麗ですね~ 
自分もやろうとしましたがよく分からないので
やめました(笑

mongyさん物凄く目立ってますよ~^^b










>Stingさん

この度はリンクして頂き、そしてコメント
して頂きありがとうございますm(_)m
そしてお返事遅くなって申し訳ないです
なかなか変則的な勤務なものでこのようにコメントのお返事
に時間がかかってしまいますがかならず返信いたしますので
今後ともお付き合いください~

>よく、訪問させて頂いていました。
えぇ!? ほんとうですか~それは凄くうれしいです
ありがとうございます^^

うちのブログの方もリンク工事完了いたしました!

黒猫あくあ [] EDIT 
>Nakaidaさん

プレゼントとしてのサプライズ感は無くなって
しまいますが…正直ネクタイとか靴下とかもらっても
うれしくないので^^;
自分が欲しい物が貰えるなんて
素晴らしいですよね(笑
ってこんな事書いちゃうと怒られるかな…ガクガク;;

ソーラーミニどうしようか悩み中です
この時間が楽しい!










>ほんだしさん

オキシドールはよく聞きますがなんか効能が
強そうなのでいまだに挑戦は出来てません^^;
アンチグリーンって高いですよね250mlで
3000円位だったかな@@;
オキシドールは100均一にも売ってましたっけ@@?
ぜんぜん経済的ですよね オキシドール・・。
それにしてもオキシドールってなんでこんなネーミング
なんですかね?
過酸化水素の英語名@@?











>santakurippuさん

こんばんは!

santakurippuさんのプロレイザーも
いいなぁぁ~~♪
うちの苔どもを一掃したい!

>4月ころに立ち上げですか!?
うちもその頃に、水槽1つ立ち上がる予定です。今はコツコツと準備していますが、
この瞬間が一番楽しかったり!?(笑)

あくまで予定ですけどもー^^;
その頃に引越しを考えてるので時間が空くか
分かりませんが、コツコツそろえていく今この瞬間
が一番夢があり楽しい時間ですよね^^b
黒猫あくあ [] EDIT 
>acidaquaさん

ブログされてる中で最速ですかね@@?
発売されてすでに数週間は経ってますけども…
それはそれでADAどうなってんじゃーい!
もっと頑張れぇい!!
って感じですが(笑

>このロゴにははっきり言って違和感ありまくりですが
色としてはモノトーンでスタイリッシュですよね

違和感ありまくりですよねこの近未来的なロゴ^^;はっきりいって
ADAには近未来感は感じたくはなかったです(笑










>hirojetさん

>ソーラミニブラックカッコイイですね!
モノが良いのにロゴデザインは別として安っぽいシールが惜しいですよね~

このシールが剥がれてしまった時のことを想像
するとガクガクブルブルします@@;
シール剥がれたらどう見ても勉強机の蛍光灯
にしか見えないし(笑

しつこい藍藻ですが環境によっては少しだけ
出てもそれ以上拡がらなかったり、縮小したり
しますよね@@? hirojetさんのは環境が良かったのでは?










>aqua-interiorさん

緑の悪魔! まさに藍藻にうってつけの名称
ですね@@!
うちでも今まで「アオコトリ」「木酢」「アルジアウト」
などなど色々試しましたがアンチグリーンが一番
効果が高いですね
神様 天野様 アンチグリーン様です(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>ひとさん

>そういう奴らも出てくるんですねぇ・・・
原因ってあるんですか?

原因は色々とあるのですがうちの場合まだ立ち上げて
間もないので濾過や水草の量、ソイルから染み出る
富栄養分など色々とバランスが取れていないのが
原因かと思われます^^;

ベトナムクローバー…なかなか渋い水草を選択されました
ね^^ 自分は白猫の育成条件でしか見てないので
詳しくは分からないですが、水上葉を水に沈めると
ある程度の水深があれば水中葉を展開するようで水深が
浅いと茎がニョキニョキ伸びて水上葉がどんどん
出てくるみたいです。ちなみに水中葉の方が展開がゆっくり
で葉も小さめで高さも5~10cm位になるかと
思われます。

ひとさんの水草水槽楽しみですねぇ^^
きっとそれは素晴らしい可愛らしい水槽なのでしょうね!←プレッシャーをあたえてみた(笑










>パーシーさん

こんばんは!

ゲットしました!というか頂きました!^^;
でも今になってこの色、このロゴの方でよかった
のかなぁ…と思ったりもしてます
実際のところ水槽置いてレイアウトして
みないとこの色の良さはわからない
かもしれませんね~  

「赤が映える黒!」といううたい文句の
このソーラーミニ・ブラックですが…
自分 赤い水草あまり好きじゃないんですよね(笑
じゃあどうしてこれにしたんだという話ですが…
なんか始まりから無計画ですいません^^;

キューバは最近なんか葉っぱが無くなるんですよね~
なんか茎だけになってきたような…
どうなるんでしょうね@@;










>noppi320さん

ブラックにしました!
新ロゴには違和感を感じております(笑

立ち上げ直後のバランスの取れていない
水槽では出てもおかしくないですよね~
濾過は使いまわしてるので大丈夫と
思ったんですけどね^^;

立ち上げがんばりますb
黒猫あくあ [] EDIT 
>遊@危さん

「空三二式黒」@@!
あいかわらず言葉の使い方上手いですね~!
プレートの部分は鉄板で出来てるようですよ~
これに合うのはガラスの水槽台かぁ…
でも買うお金ありません!(笑

自分もアクアグッズを推薦したりするんですが
ネックレスとかの方がいいみたいです@@;

藍藻はこれで何戦目だろう…
今のところ勝ち越してるので今回もたぶん
大丈夫です^^b
ありがとうございます!
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
