The glass container

 
こんばんは「黒猫あくあ」です│´ω`)ノ


前々からテラリウムをやってみたいと思っていたので新たに60cm水槽を
設置してレイアウトしてみる事に
テラリウム2 



水中フィルターに黒いゴムチューブを接続して色々な場所から水を
流すのですが流量調節が難しかったです


テラリウム土入れ 



水上部分には「アジアンタム」と「トキワシノブ」を
水中には「ナナ」を。流木には「モス」を巻きつけました

テラリウム3 



注水して完成
テラリウム4 

初めてのテラリウムで一番大変だった事は
テラリウムに使う石を川に拾いに行った事。
いい大人が日中、ひとり川で石をボーと眺めていたので
警察に通報されないかヒヤヒヤでしたよ(´ρ`)



じゃまた(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト
テラリウムスタートですね!
うちはスペースの都合上30cmですが、
大きくしたいです。モスが水上化したら
メチャクチャ自然感でますよ~~。
楽しみですね!!
noppi320 [] EDIT 
おお!憧れのテラリウム!!
これは、楽しみが増えました。
今後の記事に期待しております。

ちなみに、自分も石を拾いに行きますが・・
あれはホントに恥ずかしい物がありますよね^^;
あちぇ [] EDIT 
一度はやってみたいテラりウム(・∀・)
憧れですね~自分がテラりウムするときは参考にしますのでよろしくです~w

自分はよく流木は拾いに行きます・・・
はずれ6割ですが(>_<)
aero1126 [] EDIT 
先ほどはブログにコメントいただき、ありがとうございました。

私も石は買わない主義なので、拾いに行きます。
でもいつも行くのは山奥だから恥ずかしくはないです。
しかし、大の男が石を一個一個手に取ってマジマジ見ながら選別する姿は確かにヤバイですね。
jm1999 [] EDIT 
>noppi320さん

モスって水上葉になると短い葉っぱで管理も
しやすくなるみたいですね!
noppi320さんもテラリウムやられてるんですね
記事になるのを楽しみにしております( ^_^)
黒猫あくあ [] EDIT 
>あちぇさん

メインはやはりグロッソとキューバの絨毯
ですので、あまり登場機会は少ないと
思いますが楽しみにしていてくださいまし(。・ω・)ゞ

あちぇさんはお子さんと拾いに行けば
カモフラージュになりまっせ(=゚ω゚)ノ
黒猫あくあ [] EDIT 
>aero1126さん

こんなばっちいテラリウム参考になりませんて(;'ω')

流木も買うと高いですよね・・・
黒猫も頻繁にではないですが、時々海に拾いに
行ったりしますよ
真っ直ぐな形ばっかりでなかなか良い形のが無いんですよね

黒猫あくあ [] EDIT 
>jm1999さん

リンク&コメントして頂きありがとうございます!

jm1999さんは「山派」ですか 
うちは「川」メインなのでなかなか目立ってしまいます
しかし川より山の方が鋭角で良い形の石が多そうですね
参考にさせていただきます(。・ω・)ゞ
黒猫あくあ [] EDIT 
を、いい感じに出来ましたね~
σ(゜∀゜もコケメインでやってたんですけど

稚魚が産まれてしまって、水量増やさなきゃ
で、閉めちゃったんですよね~

頑張って維持してください~
りょうわ [] EDIT 
>りょうわさん

手探り状態で設置したので裏側は
見せられない感じです(汗

苔メインのテラリウムですか!
なんか凄そうですね(゜ロ゜)

床に置いたので足をぶつけないように
頑張ります!゚ロ゚)
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
