The glass container

 
誕生日に ADAの「アタッシュレギュレーター」をプレゼントとして貰いました^^

白猫「またアクア用品!もっとロマンチックな物にしないの?」  と言われましたが・・・^^;
アタッシュレギュレター



相手の誕生日には祝う側がもてなすのがうちらの決まり事でして
今回はジブリ美術館に招待される事になりました。
ジブリバス



バスには乗らずJR三鷹駅からゆっくり歩いて行く事に。
標識


自分は3~4年前にもジブリ美術館に来た事がありまして今回で2度目なのですが
客層がだいぶ変わりましたね 観光ビザの緩和により中国からのお客様の
多いこと多いこと^^; 
宮崎アニメは中国でも大人気なんですね 喜ばしい事です!
入り口



美術館外観も4年前よりもツタが繁茂していました。
ツタに覆われる家2



まさに天空の城!

ツタに覆われる家1




っていきなりシータの目線です
こりゃ逃げたくなるわなぁ(笑
シータの目線



こちらのロボット兵は空中庭園の管理を任されていたのでしょうか・・・
だいぶ前に動かなくなったようで草が生えてました。
ロボット兵の手
館内は撮影禁止なので写真はありませんが
お近くへ来られた際はぜひ訪れてみては如何でしょうか^^



夕飯は場所を変えて白猫が事前に予約してくれたお店に行く事に。
メニューを見てビックリ  こっ これは!?
ジブリ好きな方はすぐにわかると思いますが映画に出てくる料理が実際にメニューにありました!
メニュー1


とりあえず「まほうのカバンから出てくる目玉焼きトースト」を注文してみる事に。
そうです「天空の城ラピュタ」の地下壕でシータとパズーがトーストの上に
目玉焼き乗っけて食べるあれです!^^
飴玉2つとポムじいさんが持っていたランプも一緒に出てきました(笑
目玉焼きトースト



メインディッシュは大人も食べれるお子様ランチみたいなのが
出てきたんですが、その後にサプライズでケーキが出てきて
ケーキに描かれた絵を見てまたビックリ!^^;
ロボット兵のケーキ


白猫は数あるジブリ作品キャラで
なんでロボット兵をチョイスしたんだろう(笑

スポンサーサイト
おはようございます^^

あ~!!ここは僕が今一番行きたい場所です(笑)
劇中に出てくる食べモノなんかもたべれるんですか??す…すごい…
やっぱりジブリファンとしては一度は言っときたい場所ですね!!
モスマック [] EDIT 
きゃ~~っ!
おのろけ!おのろけだわっ!この日記!!w

お2人、仲良しですね~(^^)
羨ましい!
こういうのをラブラブっていうんでしょうね!(*^^*)

ジブリは何度か行ったことがありますよ~。
心のシャッター、切ってきましたか?w
(何かそんなようなことがパンフレットに書かれてましたよね?f^_^;)
意外と大人も楽しめるようになってますよねー。
ネコバスで遊びたいといつも思いますw

お誕生日おめでとうございま~す!(^^)
ほんだし [] EDIT 
プレゼントにADAとはさすがw
しかしジブリ美術館、外装もロボット兵も
めちゃくちゃイカス!!

僕もジブリ大好きなのでここはぜひ行ってみたいな…
劇中の食べ物が食べれるなんて、凄く素敵だな
個人的にはニシンのパイが…お婆ちゃんに謝れ!!

acidaqua [] EDIT 
おめでとうございます~
アクアやっている方ってアクアなプレゼント
貰う方多いですよね^^;
自分も貰ったことありますw
ジブリは行きたいと思いつつ一度も行ったことないですが、
写真見ると行きたくなりますね~^^
cat [] EDIT 
おおっアタッシュレギュレーターですか!!
自分も何度も買おうかと悩んだんですよねぇ~。 結局AIネットですが^^

ジブリ美術館 近くに行く用事はちょくちょくあるんですが、まだ一度も入った事ありません。

アタッシュレギュのアダプターって外れないんですか???

YA Ver2にアダプターを噛ませて販売しているように見えるんですよねぇ・・・。 (スミマセン)
masaki [] EDIT 
ステキなお二人ですね^^
お互いにサプライズされているようで・・・
私もジブリにいつかは行きたいなぁと思いつつ行けておりませぬOTL
そのレストランもとても魅力的・・・
良い思いでができましたね^^

私もアクアなものをプレゼントしてもらったことは多々あるのですが、趣味の物って新しい物に買い変えたかったり、別の物を使ってみたくなったりしませんか?
もらったものだと容易にそういうことができないので、いつも、う~ん・・・ってなってますw
ひと [] EDIT 
お誕生日おめでとうございます!

しかし・・・
アタッシュレギュレーター・・・
輝いていますね!!
う~ん!
キレイ♪
aqua-interior [] EDIT 
お誕生日おめでとうございます♪
僕も基本アクア用品が欲しいです。(^ ^
ただ、今はデジイチかなぁ~www

『紅の豚』のジーナの店のムニエルが無い!
食べてみたいんですよね~。

さらにケーキ、僕だったらポルコ・ロッソの絵にします!
・・・女性には絶対怒られると思いますが。(笑
レオン [] EDIT 
ちょっと、ラブラブすぎじゃないっすかぁ?これは!!
プレゼントにADA・・・その上ジブリ美術館だんなて!!
行ってみたいなぁ。白猫さん、自分4月誕生日なんで、もてなしてください!!

・・・あ、黒猫さん!?

ダメ?ダメですか、そうですかぁ。
あちぇ [] EDIT 
こんばんは。

ロボット兵のチョイスなかなかいいセンスですね!!すばらしいっ!!

いいですねぇ~ラブラブネタですね♪
ジブリ美術館はまだ行ってないので。。。
写真だけでもなかなかいい所って感じです。ぜひっ行ってみたいです。

santakurippu [] EDIT 
いいですね~! 私も一度は行ってみたいところです。 でもなかなか機会がなくて・・・。

中国の方が多いようですがやはり長時間並ぶほどの混雑ぶりなのでしょうか?
nak24 [] EDIT 
ケーキのロボット兵、ロボット兵でよかったですね。

似た感じですが、巨神兵だったらげんなりしますよね。
GARCIA [] EDIT 
お誕生日おめでとうございます!

めっちゃラブラブじゃないですかw
祝う側がもてなす・・すごく素敵ですね。
あ~こんな素敵なことが出来る相手とやりなおしたい・・w

黒猫さんだけに
「くろ猫が大好きなホットケーキ」
を頼んだのかなーと思ったら、ありゃ!違ったw
m-s [] EDIT 
お誕生日おめでとうございます。


「まほうのカバンから出てくる目玉焼きトースト」

これは映画を見たときおいしそうで食べたくなりました!!
jm1999 [] EDIT 
>モスマックさん

おはようございます!

劇中に出てくる食べ物屋さんはジブリ美術館
とは関係なくてたしか吉祥寺にあるカフェだったかな@@?
荻窪だったかな・・・高円寺だったかもしれない・・・(笑
いかんせん白猫の言われるままについて行ったので記憶が
定かではありませぬ^^;
そのお店のコンセプトとして「こういう食べ物があったら楽しいだろうな」
という物をメニューに載せているようです。
そのメニューから何を想像するかは自分次第といった
感じなのです^^







>ほんだしさん


おのろけ日記!(笑
そ そんな事ないすよ~(汗
趣味が合うのでその辺は楽しいですけども^^;


>ジブリは何度か行ったことがありますよ~。
おぉ!そうですか!!
ほんだしヒルズがH2の近くという事はジブリ美術館
にも近そうですもんね~
ちゃんと心のシャッター切ってきましたよ^^
イラストレーター?さんが居て実際に風景や壁に
絵を描いてるのが印象的でした!
めっちゃ絵が上手かったです!!

>ネコバスで遊びたいといつも思いますw
わかります(笑
遊べるのはお子様だけですもんね^^;

誕生日ありがとうございます~♪







>acidaquaさん

プレゼントのADAは自分がリクエストしたのです^^;

acidaquaさんはジブリ美術館とか
かなり好きなのではないか~と予想はしてました(笑
屋上庭園にてロボット兵の前に立って交信しようと思ったのですが
外国人の方も見てたので、日本人が誤解されると困るので自粛しました^^;

劇中の食べ物はジブリ美術館とは関係なくて
都内のカフェ?みたいな所にあるメニュー
の一部なんです。誤解させるような文で申し訳ないです^^;

>お婆ちゃんに謝れ!!
そうだ謝れ!!・・・でも文句いってた子けっこう可愛いんだよなぁ(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>catさん

ありがとうございます~!
自分はネクタイとかハンカチとか
靴下とかのプレゼントよりも断然アクアな
プレゼントの方が嬉しいです^^
アクアなプレゼントが嬉しいといっても「カルキ抜き」
とか貰っても嬉しくないですが・・・^^;

>ジブリは行きたいと思いつつ一度も行ったことないですが、
そうでしたか~ 
美術館全体が緑に囲まれているので
行くのは新緑が美しい時期がオススメかもしれません^^






>masakiさん

自分も長い事AIネット愛用してますよ^^
いまでも現役でCo2コントロールしてくれています。

>アタッシュレギュのアダプターって外れないんですか???
どうなんでしょうね??試してないので分からないですが
大型ボンベ用ですので簡単に外れたら怖いなぁ~(笑
強い力をかけたら外れるかもしれないですね~
そしたら小型ボンベにも使えるのかな@@?

基本となる本体の部分はYA Ver2の物を使ってるっぽいですよね
ボンベとの接続部分だけ部品が違うだけであとは似てますし(笑
外れるとしたら値段だけを考えるとアタッシュの方がお得?なのかな・・・

ジブリ美術館ぜひ夏の思い出にどうぞ!チケットはローソンにて!(笑






>ひとさん

レストランにはびっくりしました^^;
後から聞くとレストランスタッフとは事前に電話で
ケーキの出すタイミングとかの打ち合わせ等もしてくれていたようで・・・

そんな事も知らない自分は
「ここのスタッフやけにチラチラ見るなぁ」
と思ってしまいました^^;
ケーキを出すタイミングを窺ってたのですね(笑

>趣味の物って新しい物に買い変えたかったり、別の物を使ってみたくなったりしませんか?
たしかに!
自分は白猫にはアクセサリー類をプレゼント
しているのですが、毎日つけてくれなくても別に構わないです
たまには他のアクセサリーもつけたいでしょうしね^^;
アクセサリーと同様に自分が違うアクア用品を
使いたくなってもその辺は白猫も理解してくれるのではないかと思ってます^^
とかいって理解されなくて引っ叩かれたらどうしよう(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>aqua-interiorさん

ありがとうございます~!
アタッシュレギュレーターが輝きすぎていて
自分の水景が霞んでみえます^^;
綺麗なメタリックなので取り付ける時に
スパナで傷をつけないように気をつけたい
と思います^^;
ムフフ♪






>レオンさん
デジイチですか~!やっぱアクアやっていると
デジイチ欲しくなりますよね~
自分はGRデジタルⅡが欲しいかな...
気軽に持ち歩いてパシャパシャ撮りたいです^^
ジブリ作品にでてくる食べ物はどれも美味しそうに
見えますよね!
ケーキにポルコロッソの絵ですか!(笑
映画「レオン」といいポルコといい渋い所
攻めますね~
リクエストすればジャン・レノの絵も描いて
くれると思いますよ^^






>あちぇさん
あちぇさんこそ奥様との合作ステッカー作成
されたりラブラブじゃないですか~(笑
プレゼントのADAは自分が強くリクエストして
頂いたもので、白猫は呆れ顔です^^;
4~5回連続アクア用品なので(笑

>白猫さん、自分4月誕生日なんで、もてなしてください!
あちぇさん!後ろで奥様がADAのハサミ振りかざして
ます!!
早く逃げてください!!(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>santakurippu さん

こんばんは!
最初ロボット兵だけだったみたいなんですが、
それだけだと寂しいのでお店の人がおまけで
「飛行石」を描いてくれたらしいです(笑
ロボット兵ケーキを食べ終わった後ちゃんと「バルス」
と叫んでおきました^^
今「借り暮らしのアリエッティ」もやっているので
ジブリ美術館行ったら関連オブジェが新しくでてるかも
しれませんね
そういえば「アリエッティ」見ました?
自分は見ましたよ~^^







>nak24 さん

ジブリ美術館はローソンでの売り切れ有りの前売りチケットを
購入するのですが、1日の入場者数は制限されている
みたいなので長時間並ぶといった事はないみたいですよ~
自分が行った2回はどちらも10分程で入場できました。
館内はクーラーがきいていて快適です^^
併設されているレストランは時間帯によっては混雑しますが
その他の場所はよくある美術館の混み具合と同じ位だと思います
お土産コーナーはやや混雑している気がしますが...
機会があったらぜひ訪れてみてくださいまし^^






>GARCIA さん

巨神兵!(笑
でもそれはそれで嬉しいかもです^^
巨神兵の口からビームが発射されてる
場面だったら尚更に嬉しいかもです
自分はそういう面での感覚がちょっと
ずれているのかもしれませんが...^^;
黒猫あくあ [] EDIT 
>m-sさん

ありがとうございます~!

>あ~こんな素敵なことが出来る相手とやりなおしたい・・w
そんな事おっしゃらずに^^;
でも本当はそんな事おっしゃっていて家ではラブラブ
だったりしたりするんじゃないですか~
二人でピンセット持ってケーキ入刀みたく
水草入植~みたいな^^ニヤリ

> 黒猫さんだけに「くろ猫が大好きなホットケーキ」を頼んだのかなーと思ったら、
msさんに言われて気がつきました!
たしかにそれを注文すればブログとして、
いいネタになったのに・・・
ブロガーとしてあるまじき失態だ><






>jm1999 さん

ありがとうございます~!
目玉焼きトースト食べてからメインの食事
が出てきたのでメイン食べる前にすでにお腹いっぱい
でケーキを食べた後にはかなりお腹が苦しくなってました^^;
映画では目玉焼きから食べてましたが、自分達は普通にパン
と共に食べてしまいました^^;
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
