The glass container

 
東京タワーの1階に水族館があるみたいなんですよ@@!
これは調査しにいかなきゃならん!という事で白猫と行ってきました。
東京タワー


*********デジイチを車に忘れたので携帯画像で粗いですが御了承ください@@;**********

まずは入ってすぐに目の前に飛び込んできたきた水槽。
東京タワーが水槽の中に入ってる・・・
20××世界が海に沈んだ風景でも再現したんだろか・・・@@;
東京タワーオブジェ


とにかくデカイ魚がいっぱい居ました@@;
怪我した指をこの中に入れたら一瞬にして骨だけになりそうだなぁ・・・
ピラニア?


閉店30分前に行ったので自分たち以外には誰もいませんでした(笑
ナマズとか


アロワナとスッポンのコラボレーション水槽があったりして(笑
スッポンとアロワナ


本棚のような淡水コーナーもあったりして(笑
なかなか面白かったです^^
入場料1000円です。気になった方はぜひどうぞ@@
淡水?

***************************************************

以前こちらで紹介したナイトアクアリウム水槽。
箱

とりあえず簡単にレイアウトしてみました!
使ったのは白砂とガラスで出来たミニマウンテンのオブジェを入れてみることに。
LED水槽レイアウト


生体は体が透明なヤマトヌマエビを選択してみました。
エビ達は迷惑そう


どうして水草とか流木をいれなかったのかというと
下の画像のように何をいれても真っ黒になってしまって
レイアウトどころではなかったです^^;

ちなみに下はミクロソリウムいれてますがシルエットだけ
だとコンブに見えますね^^;
ミクロソリウム?コンブ?


しかし何回見てもこのレイアウトは
ルパンに盗られる前の宝石みたいだ(笑
ルパン宝石1
スポンサーサイト
おぉ!行ってきましたかっ!
水族館があるって聞いてから
行きたかったんですよ~^^
確か展示されてる魚を買えるって
聞いたのですがホントなのでしょうか?
aqua×aqua [] EDIT 
こんばんは^^
そんな所が有るんですね^^知らなかったですw

貸し切り水族館だったんですね! 大富豪でなければ出来ない事・・・ww

ナイトリウムも良いですねぇ^^
掃除の時に傷をつけないようにおきを付けて!

masaki [] EDIT 
こいつぁ、綺麗ですなぁ。
宝石が浮いてるようにも見えます(最後の

本棚水槽は濾過、どうなってんですか?
mongy [] EDIT 
以前に行きました!
大型種がメインですよね。
長男が興奮しっぱなしでした・・・・
最後の池の鯉に餌をあげまくりでした。。
noppi320 [] EDIT 
東京タワーに水族館ですか~面白そうですね
でもこんなこと言うと失礼かもしれませんが
何か奇抜そうな感じですねww
"まだ"大型魚には興味が薄いので…w

最後の宝石…じゃなかった
ナイトアクアリウム水槽はオブジェ的にイカス!
レイアウトしても真っ黒になるのは残念ですが
これで正解な感じですね!w
acidaqua [] EDIT 
私は12年前に東京タワーの水族館にいったことがあります!
すっかりどんな所だったのか忘れていました。昔を思い出し(今でもボヤボヤですが)キュンときました♪
aqua-interior [] EDIT 
東京在住30年以上なのに東京タワーの水族館知りませんでした^^;
是非今度行ってみようと思います^^
ナイトアクア水槽は幻想的な感じですね~
何を入れても真っ黒になっちゃうってのは
問題ですがw 楽しそうです^^

cat [] EDIT 
昔東京タワー水族館には行ったことがあるんですが、まったく覚えてませんw
行ったということしか覚えてない・・・。

宝石水槽、かっこいいっすね(^^)
よし、盗りに行こうw
ほんだし [] EDIT 
こんばんは。

宝石が浮いているように見えて。。。
とっても綺麗ですね。
なんかもうそれだけで十分です。
魚とか入れるよりも綺麗過ぎですね(笑)

東京タワー水族館行きましたよ♪
なかなか飼い込まれた大きな魚がイッパイでしたぁ~♪
santakurippu [] EDIT 
僕も1度だけ行ったことがあります。
ワニガメが舌のおとりを出してエサ待ちしているのをアホみたいに見てました。(笑
妹は、肺魚が呼吸する瞬間に立ち会えたそうです。
「え!?これってクジラの仲間なの?」とかアホな事を言ってましたが。

ちなみに僕の水草生活は、この水族館で売ってたアクアライフ誌から始まりました。
レオン [] EDIT 
おひさしぶりです♪
東京タワー、なんかすごい水槽ばっかですねw
昔からある(のかな?)から生き物が育ちすぎたのでしょうかw
それにしてもスッポンとアロワナってww
見てみたいw

宝石水槽綺麗ですね!
アルビノとかゴールデン系の生き物とか入れたらよさそうですね。
葉っぱが薄い水草とかないんですか?コンブよりワカメっぽいやつw
砂利敷いて宝石の横に草とか生えてたらなんか海の中の宝石みたいで綺麗そうですね!!
そんなにレイアウトできるほど大きくなさそうですけど(ノω`) 
ひと [] EDIT 
東京タワーに水族館があるなんて初めて知りました。
ちょっとレトロな感じがしますが…

私の統計では、ルパンが盗った宝石の約80%は不二子ちゃんに出し抜かれます。
jm1999 [] EDIT 
東京タワーライトアップきれいですね~^^
東京にはいちどしかいったことがない田舎ものです笑
水族館あるんですね~水槽を本棚風にするって発想がすごいっす!!
モスマック [] EDIT 
>aqua×aquaさん

行ってきましたよ~^^

>展示されてる魚を買えるって聞いたのですがホントなのでしょうか?

えっ!?買えるんですか?
白猫にも聞いてみましたが、「そんな事書いてあったけ?」
との事。でも展示されてる魚のほとんどが大型魚でしたから
飼育できる人も限られるでしょうね^^;
しかし、展示されてる魚を販売してるとなると・・・
スカイツリーが出来るから店舗閉鎖の為の下準備的な
事なのでしょうかね@@;










>masakiさん

こんばんは!
たしかに水族館の貸切は贅沢ですよね^^
閉店30分前でしたので30分だけ大富豪気分を味わえ
ました(笑

ナイトアクアリウム・・・タンクがプラスチックか
アクリルで出来ているので傷が付きやすそうです@@;
底床に白砂を使用しているので、これもまた
気をつけないといけませんね@@;










>mongyさん

ありがとうございます!
>宝石が浮いてるようにも見えます
水槽の底部分が丸く加工されているので物を置くと
浮いてるようにも見えるのです^^;

ほとんどの水槽は上部式もしくは外部式で占められてたと
思います。本棚水槽のろ過はどうなってるんでしょうかね@@;
流しそうめんみたく上部で濾過された水が上から下へ流れてるの
でしょうかね?
だとしたら一番下に居るやつは水汚くて可愛そうですよね(笑
黒猫あくあ [] EDIT 
>noppi320さん

もっと小さくて華やかな魚が多いと思って行ったのですが
けっこう大型魚ばかりで色も黒っぽい魚ばかり@@;
けっこうマニア向けかもしれまんせんね(笑

最後の池の鯉にエサあげれるんですか@@?
最後の締めがあの庭園みたいな鯉の池というのには
驚きましたが・・・外人にはうけそうですよね^^










>acidaquaさん

日本を代表する観光名所の東京タワーですから
それはもうドキワク期待して行きましたよ^^
行ってみてビックリ昭和にトリップしたかと
思いました(笑
でも淡水大型マニアの中ではけっこう有名な
スポットらしいですね@@

最後のナイトアクアリウムはこんな簡単な
レイアウトでどうもすいません@@;って
感じです(笑
やっぱり自分の力ではどうもこれくらいのシンプル
なレイアウトが限界のようです^^;










>aqua-interior さん

12年前に行かれたのですか@@!
当時いた魚はいまでも写真に写ってるでしょうか?(笑

>昔を思い出しキュンときました♪
おぉぉキュンですか^^
今の奥様とのデートにでも行かれたのでしょうか
それならば当時を懐かしみながら週末にでも
ふたたび訪れてみては如何でしょうか^^ 
黒猫あくあ [] EDIT 
>catさん

自分も東京在住30年近いですが新聞の無料チケット
広告を見るまでは知りませんでした^^;
チケットは1000円ですが駐車料金がバカ高いので
お気をつけてください(笑

ナイトアクアリウムは幻想的で綺麗ですが
濾過もないし、ヒーターもつけてないので今はすでに
片してます(笑
やはり生体を飼うにはこの大きさでは可愛そ過ぎますしね@@;










>ほんだしさん

>昔東京タワー水族館には行ったことがあるんですが、まったく覚えてませんw
行ったということしか覚えてない・・・。

やはり印象が薄い水族館なんでしょうかね(笑
自分的には八景島とか江ノ島水族館とか普通の水族館
に見慣れていたのである意味この水族館は衝撃的
でしたよ(笑

>よし、盗りに行こうw
盗るのは心だけにしてください(笑
クラリス~!
(ルパン三世~カリオストロの城~より)










>santakurippu さん

こんばんは!

>宝石が浮いているように見えて。。。
とっても綺麗ですね。
なんかもうそれだけで十分です。

ありがとうございます~自分の選択は間違っていなかった
ですかね@@;
宝石が浮いて見えるのは底の部分が丸くなっているので
そこにガラスマウンテンを置いているので実際浮いて
るように見えます(笑
ここで生体は長期間飼うのはちょっと酷な気がして・・・
すぐに解体して生体も本水槽に戻しちゃいましたが^^;

santakurippuさん、ADAギャラリー行かれたり
東京タワー水族館行かれたりピンからキリ?
までアクアな場所を網羅されてますね@@!スゴイ!
黒猫あくあ [] EDIT 
>レオンさん

たしかにワニガメ居ました@@!
そんな珍しい行動を見れてヨカッタですね~自分達は
閉店間際に行ったのでとりあえず全部みないと的な
アセリで細かく見れませんでした><
妹さんも貴重な瞬間を逃さず観察されてますね
さすがレオンさんの妹さんですね^^

例のレオンさんを語るには外せないアクアライフが
ここでも売っていたのですか@@;
自分らが行った時はすでに閉店時間が迫ってきてる
せいかお土産などは片してありました@@;チクショー(笑










>ひとさん

お久しぶりです^^

そうそう自分も同じ事考えました!
最初は小さくて長く飼っているうちにデカクなったのかと・・・
一つの水槽に大型魚がこれでもかと押し込まれていて
みてて圧迫感がありましたが、不思議と魚同士の喧嘩
はありませんでしたね@@
スッポンとアロワナはやはりスッポンの方が強いのか
アロワナは逃げるように泳いでました(笑
ぜひデートに使ってみてください♪

アルビノとかも黒くなってしまう気が・・・(笑
グラスキャットならいけるかもしれません@@
葉っぱが薄い水草・・・う~ん・・・
そんな水草あったかなぁ@@;ワカメっぽい水草かぁ
いっその事ワカメ入れちゃいましょうか(笑










>jm1999さん

レトロでたしかに昔懐かしい感じはしました(笑
世界を代表する名所東京タワーだから最新の濾過や
レイアウトがあるんだろうとワクワクしてたのに^^;

>私の統計では、ルパンが盗った宝石の約80%は不二子ちゃんに出し抜かれます。
うけました(笑
不二子ちゃんに是非盗んでいってほしいです^^
黒猫あくあ [] EDIT 
>モスマックさん

東京タワーライトアップ綺麗でしたよ~!
東京タワーは手の届かない女性の如く遠くから眺める
のが一番綺麗なんだよ。。っと大人なセリフを言って
みたい所ですが普通に近寄っても綺麗でした(笑
今回初めて東京タワー訪れた自分も田舎ものです^^;
本棚水槽・・・高いところはお子様だと見えないかも
台が必要かもですね@@;
黒猫あくあ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
